ヤフーBBで無線LANの設定のやり方

このQ&Aのポイント
  • ヤフーBBで無線LANの設定をする方法を教えてください。
  • ヤフーBBで提供されたSoftBankのルーターを使用しているが、月々の料金が高いため他社のルーターに変えたい。
  • NTTモデムとBUFFALO無線LANルーターを使用してSoftBankルーターを返却したいが、設定ができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーBBで無線LANの設定のやり方

誰か教えてください。 最近ヤフーBBでインターネットを繋ぎましたが、有線で繋いでいるので無線LANにしたいのですがヤフーBBから渡されたルーター?がSoftBankの物で、SoftBank専用の無線LANを借りると月々1000円で高すぎるので、他社の物に変えたいんですが、どんな設定をすればいいですか? 今はNTTから渡されたモデム?にSoftBankルーターから有線でパソコンに繋いでいますが、これを NTT→BUFFALO 無線LANルーター Air Station WHR-G301N→パソコン にしたいのですがどうしてもPPPOEの所でつまずき設定出来ません。 BUFFALOルーターを買った時、店員さんは普通に他社の物でも使用出来ます。と言っていましたが、やっぱりSoftBank専用無線LANをレンタルしないとダメなのでしょうか? 私としてはNTTモデムとBUFFALO無線LANルーターの2つだけを使い、SoftBankルーターごと返したいです。 3万円割引のためにヤフーBBに入会したのですがイロイロとやりずらいです。 現在の契約内容。 〇フレッツ光ネクスト 〇ひかり電話A 〇ひかり電話ルーター標準タイプをレンタル中 ※固定電話が無いので、ひかり電話を止めました。 追加サービスで リモートサポートサービスやフレッツ・ウイルスクリアv6/フレッツ・ウイルスクリアなどがありました。 本当に過去にお世話になっていたプララやso-netより設定がやりずらくて困ってます。誰か教えて下さい。 (>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.1

ひかり電話ルーター標準タイプがルーター機能を持っていますのでWHR-G301Nはブリッジモードにします。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/ マニュアルを読む→ルーター機能設定→ルーター機能停止 フレッツ・スクウェアへの接続方法 ブリッジモードではPPPoEの設定は不要(元々出来ません。)です。 WEBブラウザを開いてフレッツスクウェアに接続します。 マニュアルを読む→ルーター機能設定→フレッツ・スクウェアを使用する方法(NTTフレッツ回線のみ) →WHR-G301N

nerocat
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます! ただPPPOEの所は認証されましたが今度は最後のバッファローの名前が確認出来ないかなんかで、まだ接続出来てないです。 p(´⌒`q) もうちょっといじってみます! アドバイスありがとうごさいました!