インターネットを繋ぐ無線LANルータの適切な使用方法は?

このQ&Aのポイント
  • ELECOMの無線LANルータでインターネットに接続していますが、使う時だけ電源を入れています。しかし実家では使っていない時もずっと電源は入れっぱなしです。短時間で電源をオンオフするのと入れっぱなしで使用するのと、無線LANルータの使用方法としてはどちらが適切でしょうか。
  • インターネットを繋ぐ無線LANルータについて、ELECOMの無線LANルータを使用しています。使用する時だけ電源を入れているため、実家では使っていない時もずっと電源は入れっぱなしです。しかし、短時間で電源をオンオフするのと入れっぱなしで使用するのと、無線LANルータの適切な使用方法はどちらなのか気になります。
  • ELECOMの無線LANルータを使用してインターネットに接続しています。使う時だけ電源を入れているため、実家では使っていない時もずっと電源は入れっぱなしです。しかし、短時間での電源のオンオフと入れっぱなしの使用のどちらが無線LANルータの適切な使用方法なのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットを繋ぐ無線LANルータにとっては?

インターネットをELECOMの無線LANルータで 接続しています。使う時だけ無線LANルータの 電源を入れて使用しているのですが 実家では使っていない時も ずっと電源は入れっぱなしです。 短時間で電源をオンオフするのと 入れっぱなしで使用するのと 無線LANルータの使用方法としては どちらが適切なのでしょうか。 ちなみに、インターネットは フレッツ光で プロバイダーは、OCNです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

ルータの設計上は電源入れっぱなしでも問題無いようになっています。 ただ、使わない時に電源を切る事自体は悪い事ではありません。

whippedcream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます それなら良かったです 早速にありがとうございました。