• ベストアンサー

無線LAN

私はNTTのフレッツひかりを使っています。 家族の者がノートパソコンを買ってインターネットをしたいと言っています。今使っているルータからケーブルを引かずに無線LANでやりたいということですが、市販で無線LANを買ってインターネットをする場合NTTやプロバイダーに無線LANを使用することを報告しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

報告しなくても大丈夫ですよ。 他の回答者様の言うとおり個人使用の範囲内です。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の方が言われているように 報告義務はいらないということで納得しました。

その他の回答 (6)

• toppojijo
回答No.6

報告の必要も義務も全くありません。市販の方がずっと安く済むので、そちらにしてください。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。市販のものを安く買ってみます。

• ffdtokuma
回答No.5

報告の必要はありません 個人使用の範囲内です

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#190590
noname#190590
回答No.4

普通は必要無いです。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。納得しました。

• rimurokku
回答No.3

引き込み線以降の使用は、何台のパソコンを使おうが無線ランにしようが自由で、報告の義務も有りません。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よくわかりました。

回答No.2

無線LANを買って家でつないでください。 特に何も報告などは必要ないです。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よくわかりました。

• violet430
回答No.1

報告は不要です。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。納得しました。