• ベストアンサー

無線LANと有線LANの接続の切り替え法について

ノートパソコン1台でAプロバイダーの無線LANサービスとBプロバイダーの光通信サービスを使って使用用途に分けてインターネットに接続したいと思っています。 そこで質問なのですが、無線LANカードを入れたらすぐに無線LANで毎回設定しなくてもインターネットにつながるようにしたいと思っています。またLANケーブルを差し込んだら毎回設定しなくても光通信でインターネットにつながるようにしたいのですが・・・・こういう事って可能でしょうか?(LANカードを差し込んでいる時はLANケーブルは抜いている状態です。逆にLANケーブルを差し込んでいる時はLANカードは抜いている状態です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

こんばんは。 え~と、ノートPC使用で、家では無線LAN、出先のネットカフェでは有線で使用(PC持ち込み可)しています(*^^)v ノートPCのOSが分かりませんし、光通信の機器の設置状況も分かりませんが・・・(汗) OSがWin XPかVistaなら大丈夫でしょう。 ただ、光通信には必ずルーターが使用されている事が条件です。 たま~に、有線で使用する時にIPアドレスの取得に失敗する事が有りますので、その時は一旦LANケーブルを外し、しばらくしてからまた接続して下さい。 では!