• ベストアンサー

無線LANの接続について

デスクトップでFMV、nifty光フレッツ、wev caster v110 ケーブルでインターネットやってます。 先日ノートパソコン、FMVBIBLO NF40Yを購入し、今まで使っているパソコンから無線LANを使って、このパソコンをインターネット使えるようにしたいのですが、何か必要な機器(ルーターなど)が必要でしょうか? まったくの素人で説明書を見てもさっぱりわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bokun123
回答No.2

V110は無線LAN機能を持っていますよ。 ただし、無線カードをV110に挿し込む必要がありますが。。 ですから、新しいPCが内蔵無線機能を持っていれば、V110に挿す カードさえ入手すれば無線でネットできます。 内蔵タイプでない場合はPC用のカードも必要になります。 商品詳細のURLを載せておきます。 カードもVISTA対応のドライバーがアップされています。 他社製のカードでも使えると思いますが、NTTのサポートは受けら れなくなること必至ですのでご注意を。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/v110/index.html
sogaka
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明をありがとうございます。 V110はレンタルなのですが、無線カードもレンタルできるのでしょうか。新しいPCには内臓無線機能があります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bokun123
回答No.3

カードもレンタルできますよ。 116に問い合わせてください。 型番は「Web Caster FT-STC-Va/g」です。

sogaka
質問者

お礼

116でいいのですか… 型番まで記載して下さり本当に助かりました。 ありがとうございました。

• fifaile
回答No.1

無線LANルーターが必要です。 ルーター経由でPCを2台接続することになります。

sogaka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

sogaka
質問者

補足

説明書に 無線LANアクセスポイント とありました。これですね。 量販店などで購入できるのでしょうか。レンタル機器とかあるのでしょうか。 説明書にはワイヤレスLANステーション、ワイヤレスブロードバンドルーターなどと書いてありますが…