• ベストアンサー

無線LANについて教えてください

パソコンは詳しくないので、大した質問にならないかもしれませんが・・・ 今、Bフレッツ光のルーターを介してインターネットをしているのですが 家の中でノートPCを使用してネットに繋げる場合、無線LANが良いと 思ってます。NTTのレンタル無線LAN以外の機器で、どのようにすれば 繋げられますか?必要な機器、手続きなど教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

そのノートパソコンに無線LAN環境が入っていないのなら、ルータとパソコンの両方を無線化する必要があります。無線LANイーサネットコンバータを一組用意すれば、無線で接続することができるようになりますね。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-amg54/ ただし、この方法だと費用が高くつくのが難点です。 NTTから借りているルータを外して、市販の親機と子機両方がペアになっている無線ルータに変更すれば、より快適に環境が構築できると思います。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr2-g300n_u/ ノートパソコンが無線LAN対応しているものなら、親機だけの購入で間に合います。

その他の回答 (1)

• mahaze
回答No.1

ルーターに有線LANのポートが余っていて、ノートPCに無線LANが搭載されていれば、無線LANアクセスポイントを購入して設定するだけで使えます。 手続きは必要ありません。