• 締切済み

無線LANからルーターを通してインターネットに繋げない

現在の接続構成は下記のようになっています。 モデム⇔ルーター⇔無線LANアクセスポイント⇔無線LANアダプタ⇔ノートパソコン しかし無線LANを通してインターネットに接続することができません。 ルーターからもうひとつのパソコンを使っているのですがそちらには問題ありません。 アダプタもきちんと認識していて。アクセスポイントとはつながっています。 しかしインターネットにつながりません。 この場合はどこの設定をどのように変えればよいのでしょうか? ルーター:Buffalo BBR-4MG 無線LAN: I-O DATA WN-G54

みんなの回答

回答No.2

BBR-4MGとWN-G54はどの様に接続していますか? 例えばBBR-4MGのLANポートとWN-G54のLANポートを接続しているとか、補足お願いします。 ダブル・ルータにしないといけない理由が有りますか?

回答No.1

どこのプロバイダーか、モデムの型式PCのOSも提示しないと、適切なアドバイスはむつかしいよ