• 締切済み

無線LANの設定方法

この度FUJITSUのFMV BIBLO NF40Tを購入しました。 無線LANが内臓されているのですが、インターネット接続ができません! 今まで無線LANが内臓されてない2台のパソコンを無線BBルータを使用してインターネットに接続していました。(1台は無線LANアダプタ使用、もう1台はLANケーブル使用) パソコンの初期設定中ですがやり方が全く分かりません。 2台とも無線BBルータを使用してインターネットに接続する事は可能ですか?(無線アダプタ無しで) ルータ:BUFFALO WYR-ALG54/P 無線LANアダプタ:WLI/CB/ANG54 使用です。 何方かご存知の方宜しくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

無線LANの1台目と2台目以降では多少接続作業が違います。 また、Buffaloの親機/子機間の通信は、その時点で暗号化されている と思いますので、FMV側で暗号化設定を行う必要があるかもしれません。 いずれにせよ、まずはURLの手順で作業してください。

参考URL:
http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-98.html
hippoholic
質問者

お礼

早速手順に従ってやってみたいと思います。 ありがとうございました!!