• ベストアンサー

継続して?継続的に?

サポートサービスを提供し、最高の価値を持続的に得られることを確保します 以上の内容ですが、 継続的に得られる それとも、 継続して得られる どちらがもっと自然な言い方でしょうか? 日本語学習者です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

「持続的」が最も自然なので、 「継続~」が「もっと自然」という前提にはなりません。 「~的」と「~して」の比較なら、 同じ意味なので「どちらが~」という結論も成立しません。 「~的」は日本語「~して」に漢字表現を適用したものです。 ちなみに「持続」とは、 「継続が維持され」て「途切れない」という意味が込められた表現です。

kenchan_cn
質問者

お礼

ありがとうございました。