• 締切済み

バーチャルでは喋れるけどリアルでは喋れない人

バーチャルユーチューバーとして一人で配信している時は普通に喋れるけど、リアルで人と会ったり人前に立ったりすると緊張してうまく喋れない、と言っている人がいます。どんな精神疾患が疑われるか教えてください。推しのユーチューバーが配信でそんなことを言っていました。

みんなの回答

• ultimeto
回答No.2

人見知り。

• hahaha8635
回答No.1

精神疾患じゃない場合もあるし 単なる上がり症 精神疾患でもいろんな可能性がありすぎてわかりません 対人恐怖症 吃音症 躁鬱 パニック障害 スピーチ恐怖症 視線恐怖症 などなど