• 締切済み

配信では喋れるけどリアルでは喋れない人

YouTubeで配信している時は普通に喋れるけど、リアルで人と会ったり人前に立ったりするとうまく喋れない、という人がいます。どんな精神疾患が疑われるか教えてください。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.1

ご家族・親戚の人とも 話せないのでしょうか? 過去、不登校・引きこもりetc.で、後者が 現在も継続されているのでしょうか。 You Tube でのナラトロジーは どのような感じなのでしょうな? 以上のようなテーマのことをメモして、 そちらの地域の こころの健康センター 保健所 で、訊いてみませんか。 Adieu.