日本の子持ちの人間達は敵?敵とされる理由とは

このQ&Aのポイント
  • 日本の子持ちの人間達は敵とされる傾向がありますが、その理由は何でしょうか?この記事では、緊急事態宣言や東日本大震災の時に子持ちの女性がマスクや消毒剤、トイレットペーパーなどを買い占める姿が見られ、他人から敵とされる要因となっています。
  • 多くの子持ちの専業主婦などは暇で社会と無縁の生活を送っており、朝からドラッグストアに並んで買い物をする光景もよく目にします。また、子供手当てが減少したことも他人からの嫌悪感を引き起こしました。さらに、学費も他人の税金で賄われている点も疑問視されています。
  • 加えて、現代の子持ちの親は質の低い親が多いと言われており、マスクをせずに奇声を上げながら騒ぎ回る姿も目につきます。これらの行動により、新型コロナ感染のリスクが広がっているとの批判もあります。しかし、数十年前までの親は教育や配慮などを行っており、現代よりも質の高い親が多かったと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の日本の子持ちの人間達って敵が大半ですよね?

だから嫌われまくるのだろうけど 緊急事態宣言がでれば マスクや消毒剤をかいしめやがったのも多くは子持ちの女親 トイレットペーパーの時も同様。 あいつらのうちの無職共(専業主婦等)が社会と無縁で暇だからドラッグストアに朝からならびかいしめ 東日本大震災の時も水や米などをかいしめてたのもこいつらでしたよね 他人からしたら敵でしかないと思うのだけど 現に子供手当てなども3年ほどでなくなったのも 他人のガキなんかに自分が納めた税金使われたくないという意見がトップでしたし。 学費も高校まで他人の税金でしょ今の子持ちのやつら。 少なくとも私たちの時代って幼稚園や保育園、及び高校は各家庭のお金でしたよね。 さらに今なんて質の低い親が大半で 店なんていっても子持ちほどマスクもせずに奇声あげながらはしりまわってるけど あれらが新型コロナ感染してたらまわりにまきちらしてるわけですよねマスクもしてないわけだから。 数十年前までの親は今よりははるかにマシで躾けなり、まわりへの配慮なりはそれなりにしてた所が多かったそうだし。

noname#246345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 56syukumou
回答No.4

そういう親を育てたのは、昔の親達です。

質問者

お礼

昔の親ってサザエさんのおふねとかなみへいみたいな感じだとおもったけどね。 実際にうちも 祖父母はすごく気づかいとかする人でしたし 旅館とかいってもちっぷだしたり、 かえるさいは布団とかもきれいにたたんで テーブルとかもふいたりして タクシーとかも1600円ぐらいだと2000円だしておつりはなにかつかってくださいとかいっていつもおつりとかもらってなかったし、底辺層がおおいメルカリとかああいう中古などで買うことはもちろん一度もなかったですが でもうちの母親とかはもちろんそんなことしませんし、タクシーとうももちろんみっちりおつりとかもらってましたしうちの母親もメルカリみたいな、いわゆる低所得子持ち層が多くを占めるサイトつかってますよ、 うちの親みてると、あんなところの中年女からかったら汚いとしか思わないですね。ペットに使ってて少しよごれてたからとほぼ未使用とかで出品してたり、だいたい中年女なんてこういう感じだと思うし。 そもそも今の80代とかの人って大和なでしことかいわれてましたけど、今の30後半~50代ぐらいの女なんて 汚い、ずうずうしい、とかそういう感じのがほとんどだと思うし。

その他の回答 (3)

回答No.3

健康で早死にしてくれる独身者は優良な納税者としてありがたい存在ですが、無駄に長生きされたらかえって赤字になるんですよね・・・ 子を産むだけで社会としては十二分に価値があります

質問者

補足

日本は人口しすぎてうざいわけだし 生産性、税収が見込めない人間の必要性ないのでは? だから個人GDPも低く生活の質が下がりデフレにもなっているし。 例えばシンガポールなんて 出生率は1,0以下のはずですが 海外から生産性のある人材ばかりを受け入れていますので 日本より安い消費税でも黒字国家。 もちろんアジアでの経済成長率もダントツトップ、一人当たりのGDPもアジアでトップ、日本なんて30位ぐらいでしょう。

• gongorogon
回答No.2

小、中学はあなたにも他人の税金が使われていましたけどね。

• okwavey6
回答No.1

>今の日本の子持ちの人間達って敵が大半ですよね? 私もその子持ちの人間の1人なんですが、子持ちだから敵が増えたとは感じてないですね。 >だから嫌われまくるのだろうけど 敵が多いと嫌われるとは考えたことがありません。嫌われたことで敵になることはあると考えていますね。 >緊急事態宣言がでれば >マスクや消毒剤をかいしめやがったのも >多くは子持ちの女親 そうなんですね。 私は常に消耗品のストックが自宅にあるので、急に買い占めるような事をするのは、オイルショック経験世代の老人が多いと勝手に思っていました。 統計を取るつもりもないので、実際はどのような人が買い占めていたかはわかりません。他には、転売が問題になりましたので、転売目的の買い占めが多いと考えていますね。 >トイレットペーパーの時も同様。 こちらに関しても、同様の考えです。 >あいつらのうちの無職共(専業主婦等)が社会と無縁で暇だからドラッグストアに朝からならびかいしめ >東日本大震災の時も水や米などをかいしめてたのもこいつらでしたよね 世帯で考えると、買いに行きやすいのは専業主婦ですね。あとは老人。 >他人からしたら敵でしかないと思うのだけど 特にグルーピングする必要がないですが、自分が必要な時に必要なものを買いたいですね。その妨げになるものがあるのなら、どんな職業であろうと邪魔なので敵ですね。 >現に子供手当てなども3年ほどでなくなったの 児童手当は今もありますよ。 >他人のガキなんかに自分が納めた税金使われたくないという意見がトップでしたし。 そうなんですね。 >学費も高校まで他人の税金でしょ今の子持ちのやつら。 そうなんですよ。ラッキーです。 >少なくとも私たちの時代って幼稚園や保育園、及び高校は各家庭のお金でしたよね。 あなたの事がわかりませんので、あなたたちの事もわかりません。だからその時代もわかりませんね。30年以上前に私は幼稚園に通っていましたが、もちろん無料ではなかったですね。 >さらに今なんて質の低い親が大半で そうなんですか。 私は統計を取っていないので何とも言えないですね。自分の親に比べて質は良いと思いますけど。 >店なんていっても子持ちほどマスクもせずに奇声あげながらはしりまわってるけど いや、だから統計取らないとそれは分からない。ただ、世代を問わずマスクしないやつがいるのは事実で、マスクはするけど、距離は取らないバカばっかですね。 >あれらが新型コロナ感染してたらまわりにまきちらしてるわけですよねマスクもしてないわけだから。 マスクしてないより、悪影響が大きいですね。 >数十年前までの親は今よりははるかにマシで躾けなり、まわりへの配慮なりはそれなりにしてた所が多かったそうだし。 あら?聞いた話だったんですね。 聞いた話で自分もそれに乗っかりたいから、同意してもらいたいと。 残念ですが、私は論理的根拠がないと完全否定から入ります。

質問者

補足

うちのすぐ近くにツルハドラッグがありますが たまに平日休みの時がありましたが 30~50代あたりのババアが大量に あの時はいつも開店1時間前ぐらいから暇だから並んであしたよ。気持ち悪いきたならしい光景でしたよ。 で、開店して数分でマスク売り切れってのが 結構な期間つづいてましたね、 で、結局は日本も中国も同じじゃんとおもう光景になり まちなかでマスク1箱3000円とか暴利なかかくで 販売するやつらがあふれてましたね。 震災の時もテレビでよくやってましたが ババアが水やお米類、インスタントラーメンなどが買い占めてる光景をよくやってましたよ。 だから、私は絶対に子持ち女がこまってようと いっさい、助け合う気もないし、こまってようと救助する気もないですね、バカバカしいから。