日本の子持ちの人間達は敵?敵とされる理由とは

このQ&Aのポイント
  • 日本の子持ちの人間達は敵とされる傾向がありますが、その理由は何でしょうか?この記事では、緊急事態宣言や東日本大震災の時に子持ちの女性がマスクや消毒剤、トイレットペーパーなどを買い占める姿が見られ、他人から敵とされる要因となっています。
  • 多くの子持ちの専業主婦などは暇で社会と無縁の生活を送っており、朝からドラッグストアに並んで買い物をする光景もよく目にします。また、子供手当てが減少したことも他人からの嫌悪感を引き起こしました。さらに、学費も他人の税金で賄われている点も疑問視されています。
  • 加えて、現代の子持ちの親は質の低い親が多いと言われており、マスクをせずに奇声を上げながら騒ぎ回る姿も目につきます。これらの行動により、新型コロナ感染のリスクが広がっているとの批判もあります。しかし、数十年前までの親は教育や配慮などを行っており、現代よりも質の高い親が多かったと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の日本の子持ちの人間達って敵が大半ですよね?

だから嫌われまくるのだろうけど 緊急事態宣言がでれば マスクや消毒剤をかいしめやがったのも多くは子持ちの女親 トイレットペーパーの時も同様。 あいつらのうちの無職共(専業主婦等)が社会と無縁で暇だからドラッグストアに朝からならびかいしめ 東日本大震災の時も水や米などをかいしめてたのもこいつらでしたよね 他人からしたら敵でしかないと思うのだけど 現に子供手当てなども3年ほどでなくなったのも 他人のガキなんかに自分が納めた税金使われたくないという意見がトップでしたし。 学費も高校まで他人の税金でしょ今の子持ちのやつら。 少なくとも私たちの時代って幼稚園や保育園、及び高校は各家庭のお金でしたよね。 さらに今なんて質の低い親が大半で 店なんていっても子持ちほどマスクもせずに奇声あげながらはしりまわってるけど あれらが新型コロナ感染してたらまわりにまきちらしてるわけですよねマスクもしてないわけだから。 数十年前までの親は今よりははるかにマシで躾けなり、まわりへの配慮なりはそれなりにしてた所が多かったそうだし。

noname#246345
noname#246345

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.4

そういう親を育てたのは、昔の親達です。

noname#246345
質問者

お礼

昔の親ってサザエさんのおふねとかなみへいみたいな感じだとおもったけどね。 実際にうちも 祖父母はすごく気づかいとかする人でしたし 旅館とかいってもちっぷだしたり、 かえるさいは布団とかもきれいにたたんで テーブルとかもふいたりして タクシーとかも1600円ぐらいだと2000円だしておつりはなにかつかってくださいとかいっていつもおつりとかもらってなかったし、底辺層がおおいメルカリとかああいう中古などで買うことはもちろん一度もなかったですが でもうちの母親とかはもちろんそんなことしませんし、タクシーとうももちろんみっちりおつりとかもらってましたしうちの母親もメルカリみたいな、いわゆる低所得子持ち層が多くを占めるサイトつかってますよ、 うちの親みてると、あんなところの中年女からかったら汚いとしか思わないですね。ペットに使ってて少しよごれてたからとほぼ未使用とかで出品してたり、だいたい中年女なんてこういう感じだと思うし。 そもそも今の80代とかの人って大和なでしことかいわれてましたけど、今の30後半~50代ぐらいの女なんて 汚い、ずうずうしい、とかそういう感じのがほとんどだと思うし。

その他の回答 (3)

回答No.3

健康で早死にしてくれる独身者は優良な納税者としてありがたい存在ですが、無駄に長生きされたらかえって赤字になるんですよね・・・ 子を産むだけで社会としては十二分に価値があります

noname#246345
質問者

補足

日本は人口しすぎてうざいわけだし 生産性、税収が見込めない人間の必要性ないのでは? だから個人GDPも低く生活の質が下がりデフレにもなっているし。 例えばシンガポールなんて 出生率は1,0以下のはずですが 海外から生産性のある人材ばかりを受け入れていますので 日本より安い消費税でも黒字国家。 もちろんアジアでの経済成長率もダントツトップ、一人当たりのGDPもアジアでトップ、日本なんて30位ぐらいでしょう。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

小、中学はあなたにも他人の税金が使われていましたけどね。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.1

>今の日本の子持ちの人間達って敵が大半ですよね? 私もその子持ちの人間の1人なんですが、子持ちだから敵が増えたとは感じてないですね。 >だから嫌われまくるのだろうけど 敵が多いと嫌われるとは考えたことがありません。嫌われたことで敵になることはあると考えていますね。 >緊急事態宣言がでれば >マスクや消毒剤をかいしめやがったのも >多くは子持ちの女親 そうなんですね。 私は常に消耗品のストックが自宅にあるので、急に買い占めるような事をするのは、オイルショック経験世代の老人が多いと勝手に思っていました。 統計を取るつもりもないので、実際はどのような人が買い占めていたかはわかりません。他には、転売が問題になりましたので、転売目的の買い占めが多いと考えていますね。 >トイレットペーパーの時も同様。 こちらに関しても、同様の考えです。 >あいつらのうちの無職共(専業主婦等)が社会と無縁で暇だからドラッグストアに朝からならびかいしめ >東日本大震災の時も水や米などをかいしめてたのもこいつらでしたよね 世帯で考えると、買いに行きやすいのは専業主婦ですね。あとは老人。 >他人からしたら敵でしかないと思うのだけど 特にグルーピングする必要がないですが、自分が必要な時に必要なものを買いたいですね。その妨げになるものがあるのなら、どんな職業であろうと邪魔なので敵ですね。 >現に子供手当てなども3年ほどでなくなったの 児童手当は今もありますよ。 >他人のガキなんかに自分が納めた税金使われたくないという意見がトップでしたし。 そうなんですね。 >学費も高校まで他人の税金でしょ今の子持ちのやつら。 そうなんですよ。ラッキーです。 >少なくとも私たちの時代って幼稚園や保育園、及び高校は各家庭のお金でしたよね。 あなたの事がわかりませんので、あなたたちの事もわかりません。だからその時代もわかりませんね。30年以上前に私は幼稚園に通っていましたが、もちろん無料ではなかったですね。 >さらに今なんて質の低い親が大半で そうなんですか。 私は統計を取っていないので何とも言えないですね。自分の親に比べて質は良いと思いますけど。 >店なんていっても子持ちほどマスクもせずに奇声あげながらはしりまわってるけど いや、だから統計取らないとそれは分からない。ただ、世代を問わずマスクしないやつがいるのは事実で、マスクはするけど、距離は取らないバカばっかですね。 >あれらが新型コロナ感染してたらまわりにまきちらしてるわけですよねマスクもしてないわけだから。 マスクしてないより、悪影響が大きいですね。 >数十年前までの親は今よりははるかにマシで躾けなり、まわりへの配慮なりはそれなりにしてた所が多かったそうだし。 あら?聞いた話だったんですね。 聞いた話で自分もそれに乗っかりたいから、同意してもらいたいと。 残念ですが、私は論理的根拠がないと完全否定から入ります。

noname#246345
質問者

補足

うちのすぐ近くにツルハドラッグがありますが たまに平日休みの時がありましたが 30~50代あたりのババアが大量に あの時はいつも開店1時間前ぐらいから暇だから並んであしたよ。気持ち悪いきたならしい光景でしたよ。 で、開店して数分でマスク売り切れってのが 結構な期間つづいてましたね、 で、結局は日本も中国も同じじゃんとおもう光景になり まちなかでマスク1箱3000円とか暴利なかかくで 販売するやつらがあふれてましたね。 震災の時もテレビでよくやってましたが ババアが水やお米類、インスタントラーメンなどが買い占めてる光景をよくやってましたよ。 だから、私は絶対に子持ち女がこまってようと いっさい、助け合う気もないし、こまってようと救助する気もないですね、バカバカしいから。 

関連するQ&A

  • 今の子持ちの人間ってさ、他人の税金で学費払ってて

    さらに何を求めているのですか。 まぁ世の中の人間なんて、自分の都合の良い事だけを主張する人間が大半でしょうが、 例えば新幹線の欲しい地域は都合のいい事だけいって新幹線誘致するとか、 IRを入れたい所なども都合の良いデータだけだす、 横浜市あたりは反対派と賛成派の半々で争ってますが、 あれもIR賛成派はいろいろ都合のいいこといってますけど。 私たちの子供の時なんて幼稚園も高校も赤の他人の税金でなく、自分の親のお金でいってましたよね、今の子持ちの人間は他人の税金ですよね。 さらに、何を求めてるのでしょうか、 他人の税金で保育園なんてただ、高校もタダ、 子供手当は反対が多くてなくなったみたいだけど、医療費も15歳ぐらいまで今はよそ様の保険税で無料のはずですが。 さらに、何を求めてるのでしょうか。 まぁ交通事故に身内がなった遺族などは もっと交通法を厳しくして罰金あげろとかいってるだろうし、 いじめられるような人間は、いじめる人間に罰則をあたえろ、厳罰化しろとか騒いでるだろうし、 だから世の中、人間関係とかいうのが一番のストレスなんですが(合わない人間の存在は世の中の一番のストレス) こんだけヨーロッパの半分程度の消費税しか親は払ってないのに、今の子持ちの奴って大学まで無償かしろとか言ってるけど、引き合いに出すのは北欧あたりでしょうか、 北欧の国は大学も無償の所が多いですから、 でも親は消費税25%前後、所得税も大した年収でなくても40%ぐらいの税金を払い女性のフルタイム労働力も9割強ですから、日本の中年女性の4割近くが非課税者なのにたいし北欧の中年女性のほとんどは働いていますから、この高額な税金を払ってるから、自分が作った子供も学費や医療が無料にできるわけで 都合よすぎじゃね?

  • どうして今の子持ちや子連れって煩わしいのでしょうか

    これっていろいろ言われるのが一般的に ★ 自分も年をとって煩いというのが煩わしく感じるようになった ★周りの騒音規制(車の騒音や工事、パチンコ店みたいの所などの 音の規制がここ20年ぐらいで相当厳しくなった)がきつくなり子供の煩い声等は規制の対象外なので目立つようになった ★実際に発達障害の子供(元農林大臣も息子が発達障害で最終的には煩わしく殺害しましたが)がここ30年で6倍以上も増えた。 ★現実に質の低い親だらけで実際にそういうのばかりになったから などいろんなコメントをみますよね、私自身は子供(ましてや赤の他人の子供)とかは嫌いなので、もちろんどこいっても子連れがいない方がそりゃいいです(というか多くの人はそうだと思いますが)例えば近隣騒音、日本の住宅の騒音率は40%を超えていてこのほとんどは子供の騒音だそうです(近隣騒音の上位4個か5個が全て子持ちが犯人ですから) 温泉とかいっても、子連れがきたら風呂に飛び込んだり、露天風呂と内風呂の間の扉をあけっぱなしにしたり、サウナのドアをながながとあけて親をよびにきたり、風呂場のまわりを奇声あげながらはしりまわったり、なにしろいてこういう害はいくらでもありますが、いてよい事は何もおもいうかびません、 これはスーパー等でも同じ事がいえますけど。 だいたい、30前後になってくると子供好きや子供作った人間とガキ嫌いや独身貴族ではっきりグループが職場とかでもわかれてきますよね、学校でも仲良いグループがクラス内で4,5個出来て仲間外れみたいのが2,3人でてくる定番と同じで。 で、一昨日ぐらいだったと思いますがトップニュースで日本の子持ち主婦の半数以上はひきこもりなんだそうです(正確にはひきこもりの定義と全く同じ存在という意味らしいですが)ようするに家からほとんど外にでない、家族の人間以外との会話はほぼない(近くの生活用品などを買う際に店員とわずかに会話するとかその程度)、1日中ネットやテレビなどみているなどだそうです、 会社でもだいたい女を見てると 入ってきて2,3年でさっさと結婚してきえていくか、そのままキャリアをつんで40近くになっても結婚しないかだいたいうちの職場でもこの2パターンです(全てではないけど) なのでだいたいスーパーとかでキーキー奇声あげてる子連れみてても 連れてくるのは女親が多いですが、週末は男親もセットの事が多いですが たいていヤンキーあがりとか、そういうのが多い感じですね。 実際そうみたいですけどね、子持ちの200万以下の年収率が18%だとか 年収の高い女性は結婚しなくても生活が成り立つので非婚や晩婚化が進んでいるとかで実際そうみたいですが。

  • 今の子持ち連中(コロナ世代)ゆとり世代より使えない

    うちの地元も東京の奴らがこっちにきて商売しているだかで(東京の支店が東京都の外出禁止令みたいので営業できなくなり、そこの店員などが千葉県内の店舗で働きだしたとかそういうので)でとばっちりくって こっちもいろんな店が休業においこまれた ネットカフェとかゲームセンターとか、スポーツジムとかね。小規模のネットカフェなどは無視して営業しているみたいだけど ラウンドワンとか快活クラブとかなどの大手(全国チェーン)のは当面閉店となっている。 学校とかも休みで オンライン授業だのどうたらテレビでいってたけど 普通は今の時期は学校はじまってるわけで、それをコロナでずっと休みなわけだけど 普通に、海とか、公園、まちなかで中学生みたいのが大量にいつも遊んでるけど ようするに春休みが長くなった感覚でしょ。 オンライン授業なんかしてねーーじゃん。 ゆとりより使えないのが大量増殖するんじゃね。 このままいけばゆとり世代よりもはるかに授業日数少なくなるわけで。 海とかいっても、メス親とガキ複数がマスクもせずに走り回って あげくのはてにガキが咳とかしまくってやがんの、 いかにも、今の子持ち世代って感じ。 あれらがスーパーいって食料買い占めて ドラッグストアいってマスクや消毒液買い占めてるわけでしょ。 地元のスギ薬局も はじめは一人1つが そういう人間ばかりだから のちに1世帯1つまでとなってるのに 子連れ連中って雌親、ガキそれぞれで1個づつかってやがってたし。 ああいうのみると大半の人間は別に赤の他人にうつそうと 自分たちさえならなければいいんだというのが大半なんだろうなぁとつくづく思う。 こっちからみても、他人の子持ちがコロナかかって、重症化して肺炎で死のうとどうでもいいけど、 それを他人にうつされたら迷惑きわまわりないって感じで。

  • 少し前の日本の子供も奇声とかあげまくってましたか?

    子供の騒音、少し前の日本の子供も奇声とかあげまくってましたか? 今なんて、子持ちなんていると「煩わしい」「ウザイ」ぐらいしか感じませんし、都内では実に7割が他人の子供=騒音と答えているぐらいですから。 日本の住宅の騒音トラブルが46%の人が抱えて(大手住宅メーカー調査)このうちの騒音トラブルの上位5つのうちの4つを子持ち世帯の騒音が占めています。 スーパーとかショッピングモールなどにいっても、キャーーーーーとかいうすごい耳障りな嫌な奇声あげますよね。 これは単に発達障害が大量に増えた(ここ40年で約8倍に増えているそうです)、、低所得層の子持ちが圧倒的に多いなどが理由なのか 昔から同じで、単にいろんな騒音規制ができ(車なども今のは静かですし、煩い自動二輪なんて今はあまり走ってない、工事騒音も 苦情がものすごく多いので、防音対策がすごいし、必ず騒音計が工事現場には今はとりつけられていて、基準値をオーバーすると通報対象になります) よってここ20年、30年で騒音がそのままの状態なのは他人の子供の奇声とかなき声ぐらいなものなので なおさら響いてくるのですかね? 平成の半ばぐらいまでって、今ほど子供の騒音とか騒がれていなかったと思うし、あまり子供が奇声あげるってなかった気がするんですけど。 子供が煩いのは昔からでも、ただ騒いでいるから煩いだけで、別にどうでもいいものでしたが 今のガキって騒ぐでなく奇声ですよね、奇声。今の親共みればわかる通り、子連れなんていてもマスクなんてしてないのがほとんどですから、 いかにも低所得層が多い、いかにも自分たちがよければいいっていうのが大半なんでしょうけど。

  • 今の子持ちの人間に他人の税金で支援する意味は?

    今の子持ちの人間に他人の税金で支援する意味が全くわからないのですが? 独立国の話もありますが 国にいる人間なんてだいた8割は敵な存在なわけです 電気料金が高騰しているのも同じ理論で 邪魔になる人間達が原発を批判しているから 日本の電気料金高騰や 日本の温暖化ガス発生量が大幅にふえているわけです これらの奴らがいなく原発をバンバン再稼働していれば 真冬や真夏の節電要請の必要性もないし、電気料も高騰する事もないわけですからね。 だからこそバーチャルサロンにて 2割のお互いにメリットのある存在の人とあとは適当に1割ぐらいの人間を加えて 3割程度で日本なんかからさっさと独立してしまった方がメリット大なわけで。 そもそも少子化が問題とするならば 日本の場合は人間自体は他の先進国で比べて多すぎるのだから コロナで多すぎる世代を放置しとけば自然に大量に減っていて少子化対策などの必要性もなかったと思いますが、 今の子持ちの人間などに赤の他人の税金使う必要性が全くないわけです せめて5歳未満の子供がいる人間までならわかるけど 中学生の子供がいる女がまだうみますか? 高校生の子供がいる女がまだうみますか?って話 中学生の子供がいる女なんてほとんどは40半ばですよ 高校生の子供がいる女となればほとんどは40後半~50代ですよ なぜこんなところに赤の他人の税金で15万、20万とトータルでばらまき、 さらに給食費無料だのごちゃごちゃやっているのかいみわからない もちろんこれらの人間からすれば、他人の税金で恵んでもらえ、ういてる金を自由に使えるのだから 支持するだろうけど、 子供を増やしたいという話なら、こんな所に金恵んでも増えないと思うけど はっきり2024年以降にうんだ子供に限り、毎月2万だかなんだかしらないけど、支給します 給食費無料にします、保育園誰でもつかわせてやりますとかいうならいいけど なぜもううみおわっている人間の世話する必要があるのかわからない。 高校生までの奴らにトータル15万ぐらいばらまいた件も 高校生までって親が世話しているわけで むしろ支給対象外だった大学生の方が奨学金払ってたりで疲弊しているのに 憎き岸田政権になってからは1円の支給すらなし 岸田になってからもっともっと事件増えていき分断もしていくのでは? 実際に若者の強盗とか激増しだしたのも岸田政権になってからで 2020年あたりまでの強盗件数の3倍とかでしょ2022年や2023年の4月までの件数でも

  • どうして今の日本の子供の親はクズばかりなんですか?

    おもしろいほど、いい話はききませんよね。 子供の声は騒音といわれはじめて、要因も親のしつけが悪い、子供が子供を育ててるようなもんだからクソガキばかり増える。 貧乏が子供産み落とせば他人様の税金ばかりに集る(現状年収150万以下だけで15歳未満の子持ち世帯の6人に1人を占めるとか) 平気でお店や飲食店、スーパーで走らせて放置、キーーキーー奇声上げてても放置、近所トラブルの3分の2を占めるまでになった子供の騒音。 昭和ぐらいまでは日本の母親もまともなの多かったのにね、大和なでしこなどともいわれ、でも今はクズがほとんど、 こんな話ばかり、ネットでもテレビでも言われている、現実社会でみても、言われるだけあって事実だと思う。 まず今の親は偉いね、昔の親は悪かったのになんて話は聞いた事もない。テレビで専門家などからも聞いた事がない、 逆に昔の親は偉かった、尊敬しますなどの話は聞くけどね。 教職員なんかも離職率がここ30年の間に3倍にも膨れあがり、精神的に病んで休職している教員数はすごい数らしい。 そりゃ今のガキの親相手にしてたら精神的にやってらんないだろうなと思う。 今の子持ちを賛美している人の9割以上は今の子持ちで自分たちで自分たちを賛美してるだけで、他の人からはウザい存在としか思われていない。 20年、30年ぐらい前までだろうか、日本の高度経済成長前はまだ豊かでもなく、お金もない人が多かったけど、 それでも必死に働き、子育てしてきた(今の奴は他人の税金よこせという集りばかり)スーパーやお店で子供が走り回ったり 叫んでたら、公共の場で周りの迷惑だから静かにしなさいと注意するのが普通だったが、今の親は放置が普通。近所トラブルのほとんども 子供の騒音らしいから、近所やマンションなら隣や下の住人の事などなにも考えないんだろうなと思う、 電車などもベビーカー広げてのってきて(今は可能になったのかしらないけど)、これだけ地球温暖化騒がれて学校にはエアコンだらけ。 だから学力もどんどん下がり、体力(運動神経)もさがり、どんどん日本の大学の地位も下がりまくってる現実。 バカな母親が旦那デスノートや発言小町あたりで、旦那しね、旦那は金だけ振り込んでくれりゃいいんだよとう書き込みし あとは日中から家のゴミをメルカリにでも出品し真昼間からコンビニいって発送してりゃいいんだかね、。 今の子持ちがきてうっとうしい、嫌だなぁと思う事は多々あるけど、子持ちきてよかったなんてまずないし、 まず、まわりに気を遣うなんていう今の子持ちってほぼいませんからね。 大災害の時にも証明されたけど 子持ちの母親が水やごはんなどを東日本大震災の時に買い占めて問題になりましたからね、あんなのばかりでしょう、今の親。

  • 世の中、大事な人間なんてそんなにいます?

    日本でもコロナでどんだけ死んだのか知らないけど 正直、志村けんさん以外の死者なんて、正直、死者数の数値にしか興味ないですし、 日本にいる人間の99,7%ぐらいは別に死のうと生きてようと他人からみればどうでもいい感じでしょう。もちろん自分自身もそうでしょうし 個人的にも友人やお客様以外はどうでもいい存在だと思うし。 日本政府からみても、非課税者や低納税者みたいな下流国民なんて正直どうでもいいとかが本音でしょう。 表向きはそんな事はいえないだろうけど。 中国の毛沢東あたりが戦争の時に、うちの国は半分死んでも7億残るから問題ないという発言したそうですが 日本も半分死んでも6000万もいるわけでしょ。 6000万でフランスとかイギリスぐらいの人口でしょ。 フランスは日本の倍ぐらいの広さがあるので、それでもフランスの2倍の人口密度だけど。 今日なんかも、街中なんか普通に人だらけですよ緊急事態発令でてる都道府県なのに。 せいぜい2,3割程度減った程度。 ガキ連れなんて、キーキー騒音あげながら、マスクもせずにショッピングモールでせきこんで嫌がるのもいたし。 公園あたりもガキがあふれかえってたよ、ほとんどマスクせずに、あれらみててもただの春休みの延長程度しか思ってないだろうね。 ああいうの(特に子持ち)みてると、自分さえよければいいという人間が大半なんだろうなぁと つくづく思うしね、子持ち連中がスーパーで水とか米を買いあさってたり(これは東日本大震災の時も同じでした) ドラッグストアも最近は一人1つでなく、1世帯1つと子連れ連中の買い占めの防止の注意書きしてあるのに たいてい、子持ち連中って複数かいしめていきますよマスクとか。 だから自分は大事でも、別に他人が感染しようとどうでもいいという人が大半でしょ。 まぁ他人が感染するのはどうでもよくても、感染者がふえると、感染して退院した数は3割未満なので 増え続けると医療崩壊になってしまうので、そういうめんでは 国や社会が崩壊してしまうので、そういう面では困るけどさ。

  • 日本はなぜこんなに人間が多いの?

    それも100年で倍上に増えた。(1920年頃は5500万、2020年は1億2000万もいるわけだから) ウザイだけ。 感染症が起きれば人間が多いほどいろいろな問題も起きてるし ガキの騒音問題 高齢者の年金や医療費問題 など、人間が多ければ多い国ほど、ガキ(子持ち)も高齢者もうっとうしいほどいる。 現に日本の住宅環境で4割以上が騒音関係でトラブルや不満を抱えている この上位の5個ぐらいはすべて子供の騒音または子供の親の騒音系。 高齢者も3500万ぐらいいるので、年金、医療などが個人税収をはるかにうわまわる支出がでている。 世界の住みやすい国ランキングをみてもわかる通り 共通しているのは人口密度が低い事 カナダ、オーストリア、オーストラリアの3か国がトップ3に君臨して 世界の人口の6割ぐらいがいるアジアなんてトップ10はおろか トップ20にも18位ぐらいのシンガポールしかランクインされていない。 GDP、GDPというけど国力だけはそれであがるのかよくしらないけど 中国やアメリカが日本よりGDPは高いがどちらも日本と同じく住みやすさのランキングでいえば トップ20にも入っていない。 ひと昔前みたいに 生まれて、ほとんどの国民が高校でたぐらいで働いて60ぐらいが定年で そこから男で10年ちょい、女で15年ちょいで死ぬというならたしかに日本の高度経済成長期なんかがそんな感じだったのでまだしも 今はうまれて 半分以上は大学までいく(それも日本の大学は7割が今や全入大学)、大学でても2割、3割は定職につかない、保育園や高校なども税金から無料、 定年過ぎて男で20年、女で30年も生きている、さらに日本の女の場合は定年はおろか30歳程度から扶養にはいり60年も消費税等微々たる税金しか払わないのに その何倍~何十倍も税金の恩恵は受ける。 中国だって人口があんなにいるからいろんな問題が起こりまくる。 今の緊急事態制限だって東京23区と大阪市内以外は外出率は5~20%程度しか下がっていない。 自己中ばかり。 そりゃ他人なんてそもそも大事な人なんてほとんどいませんから、他人にうつすリスクがあっても 自分がならなければいいという人間がかなりの割合でいるんでしょうね。

  • ガキ持ちへの乞食制度が山ほどあるのに高齢者優遇って

    今のガキ持ちには乞食制度がたくさんあるのに高齢者優遇ってバカなの? 今の子持ちって相当うざがられているのに、質の低い親だらけとか、騒音だとか相当嫌われているけど それらがよく、日本は高齢者優遇して若い世代を冷遇してるだのほざいているのがよくいるけど 今の高齢者なんて週6で働いてきて日本を豊かにして、中学出てからもう働いている人たちもたくさんいた世代ですよね。 今の若い人間など、無駄に親の金で大学とかいって(6~7割の私大なんて定員割れレベルなのに)でた後も大して働かないのもうじゃうじゃいる。 中年ひきこもりだけでも160万、170万とか試算されているし、20代~50代で2千万近い非課税者までうようよいる始末。 で、保育園だの幼稚園だの高校だの、15,6歳までの医療費だのも、今は赤の他人の税金で無料になる乞食制度すらあるだろう。 ほんの少し前までは幼稚園だの高校だのは、各家庭のお金でいっていたのであり、赤の他人の金で行ってたわけでないし 医療費だって乳幼児とかはしらないけど小学生なんて3割負担してたわな。 それすら乞食みたいに今は他人の税金で無料になっているのに、高齢者優遇、若者冷遇してるとか バカなの?さらに乞食みたいに金を恵めと? さらにたちが悪い事に今の子持ち連中とか大震災おきれば水や米を買い占める バカに適当にデマ情報流されればトイレットペーパーやティッシュペーパーを買い占める。 ただの敵でしかないのにな。

  • 子供の騒音ってマジうざくないですか?

    貧乏人ほどボコボコガキを産み落とす 保育園みたいの所の前の道路は その雌親共の車で近所は迷惑して頻繁に警察がとりしまり 一軒家にも住めない連中が子供産み落とすと 集合住宅で騒音まき散らして 日本の集合住宅のトラブル率は45%だと このほとんどが子持ち世帯の騒音等(走る回る騒音、泣く騒音、奇声あげる騒音等) 学費無料とか他人の税金の負担が増えるだけ 赤の他人のガキに金恵ぐらいなら 地球温暖化対策とかさ、そういうのに使えって思うわ。 あいつらなどマスク買い占めたり、また首都直下型おきたら 食料とか買い占めるだろうから、敵でしかないのにな いじめなんかも増えてるけど、そんだけうざい人間がうざいガキを産み落としてるんだから いじめも増えるわね、どうでもいいけどさ。 コロナ世代でゆとり世代より使えない人間が増えまくるだけだろうし 質が低い親が産み落とした上にウイルスで休校しまくり世代だしね、ゆとりより使えないのが増えまくるのがおちじゃん。