• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Easy-PhotoPrint EXの日付印刷

Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0を使用しています。 つい先日まで「西暦」で印刷できていたのですが、「令和2年12月31日」と表示される様に変わってしまいました。 再度、「Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0」をインストールしてみましたが、戻りませんでした。 Easy-PhotoPrint Editorでは「西暦」表示されます。 ※:日付「サイズ」「色」が変更できないし、100枚からしか選択できないので、Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0を使用しています。 Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0で日付印刷をする際、「西暦表示」へ戻す手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (1784/4069)

パソコンのタスクバーが和暦になっているならそれが原因かも? 参考URL カレンダーの日付を和暦で表示する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017709 こちらも https://pc-karuma.net/windows-10-settings-year-format/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご教授ありがとうございました。 解決いたしました。 引き続き、愛用させていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3567/5033)

Easy-PhotoPrint EX で日付の位置, 色, 大きさを調整する方法(Windows/Mac OS X) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/38859/ には、カレンダーの表示書式の設定が変更できないため、 Easy-PhotoPrint EXはOSが提供するカレンダー情報を反映している仕様と思われます。 (逆にEasy-PhotoPrint Editorはソフト自身でカレンダーを処理していると思われる) したがって、OSがソフトに供給するカレンダーの書式を確認してみてください。 下記はWindows10の例です 【Windows 10】カレンダー表示を一時的に和暦にして令和対応を確認する https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1905/15/news018.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!