• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:引っ越しに際してちょっと質問です)

引っ越し先選びの悩み!どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 引っ越しを機に新しい住まいを探している方へのアドバイスです。
  • 2軒の住まい候補があり、職場や家賃などを比較して悩んでいる方への解決策を探ります。
  • 住まいの探し方や比較方法についてもご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29583)
回答No.2

こんにちは 何で通勤するのでしょうか? 自転車やバイクですか? それとも電車ですか? それがかいてないので判りません。 ただ言えることは、川を渡るかどうかで 値段が違ってきたりしますよ。 それと、電車なら駅に近いかどうかもあります。 都営線とかでしょうか? いずれにしても、駅をあらかじめ決めて その近くの不動産屋さんを回ることをお勧めします。 不動産屋さんで出していない物件もあったりしますし 店頭に掲示しているものもあることがあります。 新学期新年度が始まる前に 探して決めたほうがいいと思います。

EXIST2090
質問者

補足

>通勤をどうするか 自転車で考えています 職場は駅まで遠めでバス停もありますが、 自転車が1番都合が良かったです… 駅近の不動産屋を尋ねてみますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

こんにちは。 ホームズとかに出すって、不動産屋としてはお金がかかるんですよ。 だから、本当に安い部屋はそういうところにはでません。 地元の不動産屋に行けば、こぎれいだけどもうちょっと安い部屋があると思いますよ。 ちなみにその2件ならBですね。Aでは遠すぎる。でも高い。 やはり近くの不動産屋に行って、あなたの条件をいって部屋を探しましょう。

EXIST2090
質問者

補足

ありがとうございます。 明後日から不動産屋も覗いてみることにします…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京の家賃相場について

    こんにちは。 大阪から東京周辺に引っ越そうと思っています。 ですが、家賃と環境の関係でどこに住もうか迷っています 職場は、銀座か渋谷あたりになりそうです。 交通手段は原付を考えています。 家賃は6~8万前後で限界です。 シェアハウスも考えています。 理想の部屋は、静かで広いところです。 グーグルの地図でなんとなく場所の目星をつけたのですが、 ・下北沢 ・高円寺 ・江東区 ・台東区 ・江戸川区 あたりが感覚的に良いかなと思いました。 他に良い場所があるとか 上記のうちでお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします

  • 広島へ引越し

    来春広島へ引越しする予定です。現在主人は、単身赴任。職場は的場町です。小学4年の娘と来年入園予定の娘がおりますので、条件として (1)職場まで、40分以内で行ける。 (2)公園、病院があり環境が良いところ。 (3)娘がリハビリを必要とするので、東区光町に車で 20分以内で行けるところ。 (4)家賃は、駐車場込みで11万以内おさまるとこ  ろ。 で、探しています。東区内の牛田などどうかな?と思っているのですが、家賃が高そうで・・・。 良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 東京一人暮らし、オススメのエリア

    5月から東京で一人暮らしです。 勤務地は当初は汐留なのですが、来年から東京駅になるので、 どちらも不便のないエリアで考えています。 乗り継ぎが少なく40分圏内が理想です。 そうすると、おすすめのエリアや沿線はどこになるのでしょうか? 今のところ、家賃相場からいっても江戸川区西側周辺が良いかと考えているのですが、ここらへんの治安、生活環境はいかがでしょうか?

  • 助けてください、ど田舎、引っ越し先がない。どうすれ

    タイトル通り、ど田舎にに嫁いできて会社社宅に住んで半年しかたってないのに引っ越ししないといけなくなりました。。今月中に出ないといけないのです怒  まあ社宅が糞汚すぎて早く出たいのですが。。 本社から人が何人かくるので。ちなみに旦那の地元です。山しかない超ど田舎なので、アパートもあるものの埋まってたりして、住むところがほとんどないのです。。不動産もないので。 役場の方にも何回聞いてもなかなかなく、民間のアパート空いてるみたいで聞いたら、築17年で駐車場込み6万らしいです。もしかしたら多少家賃下げてもらえるかも。クリーニングもしてないみたいです。個人の大家。山しかない、ど田舎なのに家賃バカ高くてびっくりしちゃいました。。ぼったくりすぎます。ちなみに私の地元はアパートがけっこうあり新築アパートで駐車場込み58000です。←大手会社どちらも二部屋です。 私の地元は車で30分~40分強くらいな場所で一応、旦那地元よりは開けていてスーパーも新幹線も電車もあります。私の地元から車で40分で市街地、中心部にも行けます。  どうすればいいのでしょう?今住んでるど田舎は住むとこは高いし、私は訳あって専業主婦です。ストレスでアトピー悪化の内蔵に石ができてしまい。家賃が安いところは訳ありしかないみたいです。古民家?みたいな。情報ないですがね。 ただ旦那の仕事がかなり不定期で夜中(朝型)に終わることがあり時間も何時に終わるか分からない仕事なので車で通うのは大変です。旦那の職場から旦那実家にまではかなり近くです。  どうすればいいのか?私は専業なので働けないし、生活費きつきつです。ど田舎には仕事もないし賃貸は高いとこしかないし。安いとこあってもかなりボロで。隣町まで35分くらいでスーパーあるので、徒歩でも買い物いける。あとは、万が一仕事探そうと思えれば探せる。ただ旦那が通うのが鬼のように大変。真冬は山を上がらないといけないので大変です。 すぐにでも決断出さなきゃいけなく、どうすればいいですかね?

  • 育休中。都内への引越しと保育園のことで悩んでいます

    現在育休中で、4ヶ月の子供がおり11月ごろをめどに職場復帰を考えています。 職場は私が千代田区、夫は中央区ですが、今は夫の社宅のある横浜市に住んでおり、産休前は田園都市線で70分程度かけて通勤していました。 社宅にはかなり安く住まわせてもらっているのですが、子供を保育園に預けることを考え、より職場に近い都内への引越しを検討しています。 しかし、昨今の保育園不足の中引っ越し先で悩んでいます。 通勤時間で考えれば清澄白河や門前仲町(江東区)、環境で考えれば石神井公園(練馬区)や永福町(杉並区)辺りが良いかと思うのですが、保育園の状況をみるとどこも激戦区で新参者は潜り込めそうもありません。 社宅を出ると家賃補助がゼロになるため、保育園に入れず育休延長は痛手です。 そこで、もう少し範囲を広げて引っ越し先の地域を検討したいと思います。 子供を遊ばせることができる広めの公園があり、駅前が落ち着いている(飲み屋やパチンコ屋などがあまりない)地域について情報をいただけますと幸いです。 さらに都心まで40分程度で通えるところが理想です。 家賃は15~16万円を考えています。 候補が決まれば、その地域や役所に行ってみたいと思います。 なお、現在住んでいる地域は近所の認可保育園の待機児童が少なく、もしここに入れなくても数駅先の認可外保育所に入れることはできそうです。家も環境もとても気に入っています。 ただし、ラッシュの時間に通勤せざるを得なくなり、近所の保育園は延長を使っても電車が遅れたりなどするとお迎えがギリギリになってしまいます。(近くに親戚がいるのでいざという時は頼りになりますが、いつもというのは難しいです) この条件なら横浜市にとどまる方が良いのでは、というご意見も含めアドバイスをいただけますと幸いです。 長くなり、申し訳ありません。何卒よろしくお願いします。

  • 助けてください。超ど田舎 引っ越し どうすれば

    タイトル通り、ど田舎にに嫁いできて会社社宅に住んで半年しかたってないのに引っ越ししないといけなくなりました。。今月中に出ないといけないのです怒  まあ社宅が糞汚すぎて早く出たいのですが。。 本社から人が何人かくるので。ちなみに旦那の地元です。山しかない超ど田舎なので村です。アパートもあるものの埋まってたりして、住むところがほとんどないのです。。不動産もないので。 役場の方にも何回聞いてもなかなかなく、民間のアパート空いてるみたいで聞いたら、築17年で駐車場込み5万6千らしいです。1LDKです。。めちゃくちゃ高いです。周りの人も高すぎてビックリしてますし、ぼったくり大家で有名みたいです。クリーニングもしてないです。実際見てみたらタバコ臭い、ヤニだらけです。ウォシュレットもクーラーもなしなのに5万6千の敷金礼金2ヶ月ぶん。個人の大家。山しかない、ど田舎なのに家賃バカ高くてびっくりしちゃいました。。まだ聞いてませんが更新料あり。  ちなみに私の地元はアパートがけっこうあり新築アパートで某有名アパートて駐車場込み58000です。←どちらも1LDK←こっちのほう部屋広いです。 更新料なし 私の地元は車で30分~40分強くらいな場所で一応、旦那地元よりは開けていてスーパーも新幹線も電車もあります。私の地元から車で40分で市街地、中心部にも行けます。  ●旦那会社は住宅手当てなし。 ●旦那実家には親と祖母が住んでおり同居はしないし、部屋がないので住みません どうすればいいのでしょう?今住んでるど田舎は住むとこは高いし、私は訳あって専業主婦です。ストレスでアトピー悪化の内蔵に石ができてしまい。家賃が安いところは訳ありしかないみたいです。古民家?みたいな。情報ないですがね。 ただ旦那の仕事がかなり不定期で夜中(朝型)に終わることがあり時間も何時に終わるか分からない仕事なので車で通うのは大変です。旦那の職場から旦那実家にまではかなり近くです。  どうすればいいのか?私は専業なので働けないし、生活費きつきつです。ど田舎には仕事もないし賃貸は高いとこしかないし。安いとこあってもかなりボロで。わたしの地元、隣町はスーパーあるので、徒歩でも買い物いける。あとは、万が一仕事探そうと思えれば探せる。ただ旦那が通うのが鬼のように大変。真冬は山を上がらないといけないので大変です。不規則。でもなにか、あれば、実家にお世話になることができる。 もう二選択しかありません。みなさんなら、どうしますか??値段は同じなのに不具合がありまくりだけど、メリットは会社から近いだけか、快適に暮らせて便利がいいけど朝早く起きて40分山道を通う。疲れたときなどは実家に過ごすことができる。

  • 都営住宅に住む方法

    結婚を予定している恋人と、来年4月から東京周辺で住居を探そうと思っています。 職場は江東区です。 都営住宅が安いと聞きました。都営住宅に住む方法を教えてください。 (1)家賃の相場はどれくらいなのでしょうか?  (場所は通勤30分以内で探しています。)  HPでみようとしたのですが、うまくみれなかったんです。すみません。 (2)入居資格なども教えて下さい。 出来るだけ安い物件で探しています。まだ時期が早いと思いますので、参考までに教えて頂けると助かります。  給料は手取りで17~18万位です。 よろしくお願いします。

  • 初めての一人暮らし

    渋谷付近でバイトしてます。 今は実家通いなんですが、そろそろ一人暮らしをはじめようかと考えてます。 渋谷には到底住めないので安い物件を探している状況です。 ですが自分はどのへんが安いかなどの知識がなく、ネットで検索をしたりするものの良い物件を見つけ出せません。 以下の条件でオススメの土地(?)、物件がありましたらご意見ください。 1)渋谷まで電車で30分以内。 2)家賃5~6.5万。 喘息持ちなのでほこりの多いとこ(ボロアパートなど)もちょっと無理です(笑) このへんは安いよ~という意見だけでもOKです。 厳しい条件だとは思いますが投稿お待ちしてます。

  • どこが家賃安い??

    今おれは会社の寮にすんでます。 2人部屋だし、いい加減一人暮らしがしたいんですけど、安月給なんで安いとこ探してます! 職場は錦糸町と虎ノ門を行ったり来たりです。 どっちからも40分以内で、家賃共益込みで5万が希望なんですけどいい場所知ってる方教えてください!!

  • 東京近郊へ引っ越します。補助金や税金、家賃を総合的に教えてください。

    はじめまして。 私は20代後半の専業主婦です。 このたび夫が東京へ転勤となり、関西から関東へ引越しをします。 そこで質問があります。 住めば都ということわざは、そのとおりだと思いますし、現実的(金銭面) 視点で考えたいと思っております。つまり、 1.家賃 2.補助金(子供の保育料補助金や、医療費補助) 3.税金 4.夫の通勤時間 をトータル的な視点で考慮したいと考えております。 ◆◆前提◆◆ 家族構成:夫婦+子供2(3歳、1歳)来年から幼稚園か保育園 年収:550万 夫の職場最寄駅:青山一丁目 ◆◆希望◆◆ 家賃(駐車場込み):11万程度 通勤時間:家から50分以内 ◆◆悩み◆◆ 私なりに調べました結果、通勤時間を50分以内で考えると 東京都、埼玉、千葉、神奈川と、ほぼ関東圏いろいろと 考えられ、選択肢が多すぎて何がよいのかわけがわからなくなってしまいます。 調査しました結果、候補としては 江戸川区:26,000円の保育料補助金が出るため、子供が保育所に行く        4年間は家賃が26,000円ほど安く考えられる。 田園都市線、埼玉、千葉:江戸川に比べ、家賃が安い 結局のところ、江戸川区での保育量補助金や医療費補助を考慮すると 値段はトントン。とすれば、江戸川区が一番夫の勤務先に近くメリットが 高いのかな?と考えます。いかがでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。