• ベストアンサー

都営住宅に住む方法

結婚を予定している恋人と、来年4月から東京周辺で住居を探そうと思っています。 職場は江東区です。 都営住宅が安いと聞きました。都営住宅に住む方法を教えてください。 (1)家賃の相場はどれくらいなのでしょうか?  (場所は通勤30分以内で探しています。)  HPでみようとしたのですが、うまくみれなかったんです。すみません。 (2)入居資格なども教えて下さい。 出来るだけ安い物件で探しています。まだ時期が早いと思いますので、参考までに教えて頂けると助かります。  給料は手取りで17~18万位です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandon1
回答No.2

再びNO.1です(^^) http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/252-2.htm 都民住宅の入居資格が↑です。 下は都営住宅の方です。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/261toei2.htm

popope
質問者

お礼

ちゃんとかいてありましたね。初歩的なことまで丁寧に教えていただいてとても助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pandon1
回答No.1

以下に詳しく載っています。        ご希望の場所で当たるといいですね!!

参考URL:
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/520q_a_toei.htm
popope
質問者

補足

ありがとうございます!早速みてきました。 またまた質問になってしまうのですが、都営と都民の入居資格の違いで・・ 都営は、都内居住。 都民は、都内居住、または、都内に勤務でよろしいのでしょうか?  初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知でしたらぜひ教えて下さい。