元旦の初詣での出来事

このQ&Aのポイント
  • 元旦の初詣で、ユニークなコスプレと遭遇
  • コスプレをする心理についての疑問
  • 初詣でのおみくじと破魔矢の価格や雰囲気の違い
回答を見る
  • ベストアンサー

初詣

元旦に、行ったらタン次郎のコスプレをしたガキと、伊之助の被り物を被った大人がいました。ガキは駐車場から母親都二人で走っていたのですが、伊之助は境内の神前で遭遇して写真撮ってました。 これって、ヴァカな物同士が引き合う引き寄せの理論でしょうか。 被り物が、じっと見てきたので、キモッ。 と咄嗟に出てしまいました。私はコスはしてません。元旦からコスをする心理って何でしょうか。 あと、おみくじが三百円もしました。アルコール強制で、いつものジャラジャラ振るのではなく、紙袋をとるタイプです。セルフみくじは五百円もしてました。 破魔矢は選んでると隣で中国人みたいな女性がずっと話していてうっとうしくて、反対の離れた所へいきました。神社も経営難何ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.1

はい。神社の経営も大変みたいですよ。 純粋にお賽銭とかで黒字出している所は、明治神宮とか人気のある神社ですよ。特に去年からのコロナのせいで一番の稼ぎ時である正月で少なかったから特にですね。 元旦からコスをする心理って何でしょうか。 さあ分かりませんが別に人の趣味だからどうでもいいのでは。

ultimeto
質問者

お礼

TIkTOKに出てました。衝撃。

ultimeto
質問者

補足

そうなんですね。