• 締切済み

Acrobat Readerのショートカットが起動できません

スタートメニュー内のショートカットを起動するアプリを作っているのですが「Acrobat Reader」と「MSN Messenger 6.1」のショートカットだけ起動してくれません。 他のアプリは起動できます。 起動はShellExecuteを使っています。 ShellExecute(m_hWnd, "open", "C:\\Documents and Settings\\All Users\\スタート メニュー\\プログラム\\Adobe Reader 6.0.lnk", NULL, NULL, SW_SHOW); ShellExecuteの戻り値は以下のようになっています。 SE_ERR_ACCESSDENIED : 「オペレーティングシステムが、指定されたファイルへのアクセスを拒否しました。」 エクスプローラでショートカットのプロパティを開いてみると、うまくいかないショートカットは他のショートカットのようにEXEファイルにリンクしているのではなく、何か別のものにリンクしているようです。 このタイプのショートカットの起動の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• lkzf
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1

ショートカットを作り直すか、リンク先を正しいものにしてみてください。

lkzf
質問者

お礼

すみません。自己解決です。 ショートカットのパスをBATファイルに書き、BATファイルをShellExecuteすると起動しました。 ありがとうございました。

lkzf
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エクスプローラでダブルクリックすると正しく起動するので、リンクが壊れているわけではありません。 通常とは別のタイプなのだと思います。 よろしくお願いします。