• 締切済み
  • 困ってます

Acrobat と Acrobat Reader の共存

Acrobat 6.0 を購入しました。 たとえば (WEBなどで) pdfを読むときに、ファイルをクリックすると Acrobat が起動するわけですが、Acrobatの起動にかなり時間がかかります。 ほとんどの場合、pdf は「読む」だけなので、Acrobat と Acrobat Reader を共存させることはできないでしょうか?(Acrobat Reader の起動時間はわりと短いので。) そして pdf を開くとき、 ● 通常は「Acrobat Reader」が起動するようにする。 ● pdf の編集が必要な場合は   [右クリック メニュー]-[プログラムから開く]  で「Acrobat 6.0」を起動する。 このように使うことはできないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

Acrobat6.0で「編集」→「環境設定」を行い、「インターネット」の「PDFをブラウザに表示」のチェックをはずします.....Readerの方は同じ箇所のチェックを入れたままにしておきます。 以降、Webページ上でリンクされているPDF文書を開こうとすると、確認ダイアログののちに、Adobe Readerが起動してそのPDF文書を開くようになります。 ただし、残念ながら、I.E.内では開かず、別のアプリケーションとして起動します。 I.E.内でAdobe Readerを起動する方法については、レジストリをいじれば何とかなるのではないかと推測していますが、まだ調べていません。どなたかご存じの方がいたら、フォローをお願いします。  

質問者からのお礼

やってみましたが、やはりAcrobatが起動してしまいます。うーん、なんでだろう。。