• ベストアンサー

PHPでAcrobat Readerを起動させるには

おせわになります。 PHP4.4.1でAcrobat Readerを起動させるにはどの様にすればいいのでしょうか? ブラウザ内に表示させるのでなく Acrobat Reader単独で立ち上げたいのです。 スタートメニューから立ち上げたように、、、 ヒントが載っているサイト等ございますでしょうか? 御教授下さいませ。

• ya-ya-
  • お礼率42% (110/256)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウザ内でPDFを開かないためには、 ブラウザがもっている”PDFをブラウザ内で開くためのプラグイン”を無効にしてやる必要がありますが、PHPは、Webページやファイルをブラウザに返すまでが仕事ですので、無理な気がします。 ブラウザ内でPDFを開かない設定は、見る側のPCのAdobe Readerで設定できますし、同じWindowsに表示させたくないだけであれば、HTMLの<a href="xxx" target="_blank">…で、ブラウザ内ではあれ、別のウィンドウで開くことはできます。

ya-ya-
質問者

お礼

早々のお返事 有難う御座いました。 大変参考になりました。