• ベストアンサー

Visual basic6.0からショートカット(.lnk)を起動したい。

Visual basic6.0からショートカット(.lnk)を起動したいと思っています。 "TEST.EXE"から"TEST.txtへのショートカット"のlnkファイルを作って、 VBからはこのショートカット側を指定して、TEST.EXEを起動させたいのですが、 出来ないことなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suezou3
回答No.1

ShellExecuteで起動をかければ良いかと

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=VB+SHellExecute&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
tosi0000
質問者

お礼

有り難う御座います。 動きました~。 ここいらの関数はどうやって探せばよいのか?という疑問残りましたが、 いずれにしてもしっかと動きました。