• ベストアンサー

outlookで同じメールが二度届く

別のメールソフトからのメールで、outlookで受信する と同じものを二通受取ってしまいます。 送信者は一度しか送っておらず、他の人へ同じ操作で 送信したものは一通しか届いていません。 その送信者に対してのoutlook上の設定がおかしく なっているのでしょうか。

  • bango
  • お礼率39% (27/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 私がOutlook2003で経験した事なんですけど… メールの仕分けルールありますよね?あれで受信メールを何らかの条件でどこかのフォルダ(トレイ)に振り分けると、元のオリジナルがそのまま残ってしまい、結局2通のメールが存在する状況になりました。 なので、振り分け後元のメールを削除しています。 なんか変ですけど。 とりあえず思いつくのはそんなとこかな? でわ!

その他の回答 (1)

  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.2

#1の方と同意見です。 自動仕訳する場合、「フォルダに移動する」「ルールを中止する」としないと2通できるみたいな気がしました。 頑張ってください(^o^)丿

関連するQ&A

  • Outlook受信メールの取りこぼし

    仕事でOutlook2003を使用しています。最近になって、社内の他の人から送られたメールが、時折ですが受信できていない事が分かりました。最近設定を変えた事はありません。送信した人にエラーメッセージが行っている訳でもありません。その受信できなかったメールですが、送信者にもう一度送ってもらうと受信できたりします。管理者に確認しても「そんな事はあり得ない」との事。 Outlookの「ツール→オプション→セキュリティタブ→ゾーンの設定ボタン→設定は制限付きサイトなので、レベルのカスタマイズボタン」をON」してみました。諸々のフィルターの有効・無効設定が出来ますが、有効になっているのは「XSSフィルターを有効にする」、「SmartScreenフィルター機能を使う」でした。これらは他の人も有効設定でした。 何故このような事が起きるのか全く分かりませんが、どなたかご存じの方、いらっしゃいますでしょうか?重要なメールを受け取れない可能性があり、困っています。宜しくお願い致します。

  • outlookでメールの受信ができません

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 office outlook 2003 でメールの設定をしたのですが、 送信はできても受信ができません。 色々調べたのですが原因の見当がつきません。 すみませんが、受信できない可能性をご指摘頂ければと思います。 困っていること ・メールの受信ができません (一日以上たっても届きません。  逆に、送信した場合はすぐフリーメールに届きます。  別のフリーメールからoutlookのメールに送っても、届きません) 状況 ・送信はできます ・送受信も押しています ・アカウント設定のテストはすべて完了しています ・エラーは出ません。 ・ファイヤーウォールが原因ではないようです。 ・タイムアウトの延長もためしました ・ポート番号も大丈夫なようです 本当にくたびれました。 すみませんが、どうかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルック2003でメールが送信できない。

    ウィンドウズビスタ上でアウトルック2003を使用しています。今までメールの送受信が出来ていたのですが、ある時から受信は出来るが送信が出来ないという状態が続いています。きっかけはある旅館からの予約確認メールを受信したら「送信者へ受信確認メールを送信しますか?」というようなメッセージが出て、「はい」で受信確認メールを送信しましたが、その時どうも送信に失敗し、それ以後このアカウントでは一切アウトルックからメールが送信できません。他のアカウントではメールの送受信は出来ます。また、送信できないアカウントでもWeb上のメールサーバからなら送信できます。ちなみにアウトルックの送信トレイに未送信のメールはなく、アカウント設定のテストでもメールサーバーへのログインは出来ますが、テストメールも送信出来ませんでした。本当に困りました。よろしくお願いします。

  • outLook2010の迷惑メールについて

    outLook2010でメールの受送信しています。受信メールの中で宛先がundisclosed-recipientsなるメールが多くあり、都度迷惑メールフオルダーの受信拒否リストに登録してます。送信されるこの種のメールが多くきりがないのが現状です。このような場合、メールを受信する都度まとめて受信拒否するといううような方法はないのでしょうか。一度何かの操作をすることにより、このような迷惑メール拒否はできないものでしょうか。良い方法があれば教えていただきたくよろしくお願いいたします。

  • outlookで返信すると元のメールが消えてしまいます。

    困っております。どなたかご教授ください。 Outlookを使っているのですが、受信したメールが消えてしまうのです。  たとえばAさんからメールをもらったとしまして、 (1)ツールバーの返信ボタンを押して、Aさん宛返信のメッセージを新規作成する。 (2)中身を書いて、送信する。 という操作をしますと、元のAさんからのメールが消えているのです。 返信したメールはちゃんを送られているようなのですが、元のメールが忽然と姿を消しております。  しばらくは訳もわからぬまま消えていたのですが、最近ようやく、上述のような操作をすると消えることがわかってきました。 ソフトOutlook98、OSはWindous98を使っております。 適切な設定をすれば治るものなのか、否か、お教え下さい。

  • Outlookで送受信を押す度に同じメールが2~3通送られてきてしまう

    Outlookでメールの送受信を押す度に一度来たメールが繰り返し受信される症状が現れます。通常は2、3通来るとそれ以上は来ないのですが、場合によっては5、6通の時もあります。 時間を置くと来なくなるような気もしますが、正確にはわかりません。 送信は問題ないのですが受信のみがそういった症状に見舞われており改善策をご存知の方がいらっしゃれば、何卒よろしくお願い致します。

  • Outlook2000で受信できない。

    初心者です。よろしくお願いします。 現在、メールソフトとしてOutlookExpressを使用しています。Outlook2000を使用したいのですが、OutlookExpressと設定を同じくしたつもりでも、Outlook2000ではメールを受信できません(送信は出来るようです)。OutlookExpress、Outlook2000ともプレインストールで、パソコンを購入した当初はメールを受信していました。プロバイダではOutlook2000はサポート外ということで、別プロバイダでの設定法を参考に教えてもらいましたが、解決できませんでした。教えていただきたくよろしくお願いいたします。

  • WEBメールとOutlook expressの関係

    niftyのメールをWEB上とOutlook expressとで送受信しています。 1)Outlook express で一度読んだメールはWEB上受信箱では、受信されたなかったかのように消えます。 2)どちらかで送信したメールはもう片方では送信箱には見当たりません。 3)WEB上ではOutlook expressと違って前日受信したメールは翌日受信箱には残りません。 上記のような状態をなくし、完全に両方でメールの表示がおなじになるような設定の仕方はないでしょうか? よろしくお願いします。   

  • outlookでメールが送れない。

    引越しをしてパソコンを付け直しました。 ヤフーBBに加入しています。 メールはoutlookで受信できますが送信できません。 ですがヤフーのフリーメールからybbのアドレスで送信できます。 意味がよく分からないんですがどっかで設定を間違えているんだと思います。送信はヤフーのフリーメールからoutlookで使うアドレスからは送れるんです。 あまり詳しくないので教えてくれる方お願いいたします

  • webメールとoutlookソフトが同時に働く。

    私はPCにはあまり詳しくない者です。 以前、メールの送受信には、 [Microsoft office Outlook]のソフトを 使っていました(PCはvistaです)。 しかし、私にとっては原因不明の不具合で 送受信ができなくなったため、 「Nifty のwebメール」を使うようになりました。 (アドレスは以前と同じものを使っていました)。 しかし、最近になって、突然、 niftyの受信メールボックスが空になってしまい、 niftyに問い合わせたところ、 なぜかある時からoutlookで受信している (outlookが正常に作動するようになっている)。 ことが分かりました ちなみに、今回、この事件が発生して以降も、 使い慣れたniftyのwebメールで メールの送受信を行っていましたが、 (以前受信したメールを確認したい時等に)、 outlookのメールソフトを開くと niftyで受信したメールが全て自動的に outlookに移ってしまいます (一方、送信はそのままです。つまり、 niftyの送信ボックスには これまで送信したメールが全て残っており、 outlookを開いても、outlookの送信ボックスに 送信メールが移動してしまうことはありません)。 (1)niftyに問い合わせたところ、   一度、outlookに移ってしまった受信メールは、   niftyの受信箱には戻せないとのことでしたが、  本当なのでしょうか? (2)もし、受信メールをniftyの方に戻すことができたら、  このままniftyメールを使いたいのですが、  outlookを開いても受信メールが移動しないようにするには、  どうすればよいでしょうか。 (3)受信メールをniftyの受信箱に移せない場合、  今後は、outlookを使うことも考えているのですが、  今、outlookには、同じメールが全て2通ずつ届いています。  どこかでコピー機能が働いているのか、  nifty分もそこへ入ってしまているということなのか。。。 この現象を元に戻す(outlookには1通しか届かないようにする) にはどうしたらいいのでしょうか。 niftyにこのことを問い合わせたところ、 メールソフトの設定を変更しないといけないとのことで、 指示されたURLをクリックするのですが、 「複数のPCで同じメールアドレス宛てに届いたメールを受信したい」 とかいうところに誘導され、意味がよくわかりません。 アドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう