• ベストアンサー

金正恩を暗殺すると北朝鮮の体制はどう変わりますか?

どこかの国が何らかの方法で金正恩第一書記を暗殺したら、北朝鮮の体制はどう変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

基地外な妹が発狂して、さらに基地外国家になるでしょう。

その他の回答 (3)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

北朝鮮ののトップが変わるだけで体制自体は変わらないでしょう。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

世界との関わり方を知らない非常に危険な妹「金与正」に代変わりします。

noname#251481
noname#251481
回答No.1

そもそも今の金正恩が何号なのかわかりませんけど あれを公に死なせただけじゃ首が妹に代わるだけじゃないですかね

関連するQ&A

  • ‪金正恩はいま機嫌が悪いらしい。‬

    ‪金正恩はいま機嫌が悪いらしい。‬ ‪北朝鮮が金正恩の暗殺を韓国に依頼してきて、韓国がアメリカに相談したらアメリカは乗り気で合同作戦を作って韓国に見せたら、韓国が金正恩に暗殺作戦の存在を密告して金正恩は怒った。‬ ‪韓国とアメリカの合同金正恩暗殺作戦の存在を伝えた韓国にいる北朝鮮のスパイを見つけ出すまではアメリカも北朝鮮を攻撃出来ないと思う。‬ ‪北朝鮮が金正恩を暗殺してくれと韓国に懇願したことそのものが北朝鮮の策略だったのかも知れない。‬

  • 金正恩体制と今後の北朝鮮について質問です。

    金正恩体制と今後の北朝鮮について質問です。 あるニュース記事なのですが、米中央情報局(CIA)の朝鮮半島問題の専門家は2017年10月4日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は理性的な政治家だとの認識を示し、米国はそれを踏まえて核武装した北朝鮮への対応を判断していく必要があると述べたそうですが、ここで質問です。 金正恩が理性的な政治家なら、今後、金正恩政権は安定した政権として存続できるのでしょうか? ●『米CIA専門家、金正恩氏は「理性的な政治家」 体制延命が目的 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース』↓ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000010-jij_afp-int

  • 【北朝鮮】誰も触れませんが金正恩はもう死んでいます

    【北朝鮮】誰も触れませんが金正恩はもう死んでいますか?

  • 金正恩が病死したら・・

    金正恩が病死したら、北朝鮮はまともな国になりますか? とくに後継者もいなさそうですし・・・

  • 金正恩総書記

    金正恩総書記って書記なんですか?

  • 「金正恩暗殺」映画公開へ=北朝鮮は「懲罰」警告

    【ソウル時事】北朝鮮の金正恩第1書記の暗殺計画を描いた米コメディー映画「ザ・インタビュー」が12月下旬以降、米国など63カ国で公開される見通しだ。北朝鮮は「わが人民への耐え難い冒涜(ぼうとく)」と猛反発している。  米政府系放送ボイス・オブ・アメリカによると、金第1書記のインタビューを目指すトーク番組司会者らが米中央情報局(CIA)の指示で暗殺を試みる内容。  北朝鮮祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」は28日、「完全な現実歪曲(わいきょく)で作られた謀略映画の上映は、わが共和国に対する極悪な挑発行為」と非難。映画関係者への「断固たる懲罰」を警告した。  _________________________ この件、どう思いますか?

  • 金正恩

    北朝鮮の金正恩政権は、 あとどれくらい続くのでしょうか? 最近、北朝鮮では携帯電話が普及し、 市場の力も強くなっているといいます。 そのままいけば、近い内に北朝鮮は 中国のような社会主義市場経済の国になるんではないかと思いました。

  • さすがにびびった!?北朝鮮の金正恩の今後の行方は?

    今年の国連総会でトランプ大統領は、北朝鮮の核やミサイルでの挑発的行動に、「北朝鮮を完全に破壊する」と演説しました。 これには金正恩もさすがにびびったと思われます。さて今後、金正恩はどういう行動にでるのか、その行方はいかがでしょうか?

  • 北朝鮮・金正恩は操り人形状態?

    北朝鮮国内で何かしらの内乱が起きているという話が一部で流れています。 現在北朝鮮の実権を握っているのは労働党組織指導部で、北朝鮮・金正恩は操り人形状態だろう、とのことです。 ---------------- ■ 北朝鮮・金正恩は「政権失い操り人形」状態、平壌封鎖で“政変”の可能性も―英紙 http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20141006/Recordchina_20141006012.html http://www.recordchina.co.jp/p95245.html ---------------- この話はどの程度信憑性があるのでしょう。 金正恩は最近ずっと姿を見せてません。少し前に痛風を患っているという話もありました。

  • 【なぜ北朝鮮の金正恩は親類を次々と殺していっている

    【なぜ北朝鮮の金正恩は親類を次々と殺していっているのでしょう?】 自分の同族がいた方が政権転覆を防げるのでは? 焦って殺しまくって身内が自分だけになったら反乱を起こさせやすくなるのでは? だって自分が信頼出来る人間は身内だけですよね? 身内から周囲の噂を聞いたり、親類をスパイとして送り込んで自分がいないときの情報収集にも使えるのに。 信頼出来るスパイ活動をしてくれる人間がいなくなるので不利になるだけだと思う。 噂によると亡き父親の金正日が残したスイス銀行にある個人資産を親族で分け合うのが嫌で殺して行ってる説は嘘だと思う。 スイス銀行のプライベートバンクの個人情報は極秘だったのは昔で今は金融情報が国の要請で公開されるようになっている。 日本の金融庁もドイツの諜報機関を通じてスイス銀行の口座情報を得ることが出来ている。 山口組のスイス銀行の口座も凍結されたし、アメリカはもっと詳細に情報を持っていて日本国に口座情報をくれて凍結しろと指示してくる。 のでアメリカやドイツや日本の金融庁が金正日のプライベートバンクの口座情報は把握していてもうとっくに経済制裁のときに凍結していると思われる。 金正男も毎月北朝鮮本国から月2000万円の仕送りを受けていたが金正恩政権になって送金がストップされている。 金正日の隠しプライベートバンクの口座情報は金正恩より長男の金正男にあるなら教えていると思う。 それか金正日は黙って死んで高官の側近が金正恩に隠し口座の存在を教えたか。でも金正恩は下ろせてないよね。 下ろせてたらもっと羽振りは良くなっているはず。 北朝鮮の金正日の隠し口座はアメリカに凍結されて没収されていると考えた方が筋は合ってると思う。 じゃあなんで金正恩は親戚一同を殺していっているのだろう?