解決済み

金正恩が病死したら・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9405293
  • 閲覧数140
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 96% (520/541)

金正恩が病死したら、北朝鮮はまともな国になりますか? とくに後継者もいなさそうですし・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 33% (137/407)

金正恩が死亡したら北朝鮮は内戦状態になってぐちゃぐちゃになるのではないでしょうか。そのすきに乗じて中国が干渉して傀儡政権を樹立するのではないかと予想します。
お礼コメント
sugiraito

お礼率 96% (520/541)

>傀儡政権を樹立
これが一番ありそうですね
投稿日時 - 2017-12-25 11:52:18
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 35% (255/724)

国際問題 カテゴリマスター
なりません。

金正恩氏以前の金正日、金日成時代から、あそこは
航空機を爆破したり、外国で爆弾テロをやったり、
韓国にゲリラを派遣したりと、
マトモではありませんでしたから。


後継者がおらず、独裁が出来ないとなれば
崩壊するんじゃないですか。
お礼コメント
sugiraito

お礼率 96% (520/541)

兵器類は無力化して崩壊してほしいですね
投稿日時 - 2017-12-25 11:51:52
  • 回答No.6

ベストアンサー率 58% (2273/3916)

国際問題 カテゴリマスター
どうなんですかね。いつも不思議なのはテレビにうつる正恩さんの様子がとても朗らかに笑っていること。作り笑いと言う感じじゃない。少なくともトランプよりはリラックスしてる感じで、とても側近や肉親を粛清・暗殺して、自分自身疑心暗鬼に駆られた孤独な独裁者には見えないです。金正日氏の時には随分と影武者説がありましたが、正恩さんには目立った説もありません。と言うことは意外と体制がしっかりしているのかも。
もし、クーデターや側近の裏切りを心配しているのだったら、ミサイル発射場はともかく養豚場とかナマズの養殖場とかにノコノコ出かけてピョンヤンを留守にする気にならないんじゃないかと。一方で、国際報道の中からはたびたび長期間消息を断つことがあります。おそらく米韓の斬首作戦から身を隠す方法があるんだと思いますが、そのへんも組織的にしっかりしたサポートがあっての話のような気がします。
つまり、有事の際の代行者、指揮命令系統なんかもあるんじゃないかと。

それと、北朝鮮の国としての体制は、核とミサイルを骨格にしていると言うこと。多分正恩さんだけでなく、国の幹部は、核とミサイルが無くなれば北は中国、韓国、アメリカに侵略されて滅びると言う考え方は染み付いていると思います。そうすると誰が次のトップになっても、方針は微動だにしないと思います。
お礼コメント
sugiraito

お礼率 96% (520/541)

中国、韓国の侵略も警戒しているんですね
投稿日時 - 2017-12-25 11:51:15
  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (327/3118)

さぁ~どうなるんでしょう。
中国が乗っ取るんじゃないですかね。
お礼コメント
sugiraito

お礼率 96% (520/541)

中国か、ロシアか
投稿日時 - 2017-12-25 11:50:17
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (730/3085)

金正恩が死んでも、その遺志を継ぐ者は出て来ると思いますので、あまり変わらないと思います。
お礼コメント
sugiraito

お礼率 96% (520/541)

混乱はありそうですね
投稿日時 - 2017-12-25 11:50:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1712/8329)

国際問題 カテゴリマスター
まともな国にはなりませんが、金正恩以上のカリスマがいなくなるので大混乱に陥るでしょう。後継者も見当たりません。よりしっちゃかめっちゃかな国になりますね。そうなっても防波堤としても北を中国は守り続けるでしょう。
お礼コメント
sugiraito

お礼率 96% (520/541)

中国にとっては重要な防波堤ですからねえ・・・
投稿日時 - 2017-12-25 11:49:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1912/11397)

正恩の幼少の息子を立てて 傀儡政権が誕生するでしょうね
クーデターで一族が完全に消滅しないかぎり あの国はまともな国にはなりません

話によると正恩の妻が実権を握ってるらしいですよ
彼も奥さんには逆らえないんだとか
お礼コメント
sugiraito

お礼率 96% (520/541)

妻が黒幕なのですか。中国の息がかかっているんですかね
投稿日時 - 2017-12-25 11:48:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1454/9739)

少しはましになるかもしれませんが、中国が金正男の息子を傀儡政権に据えて国そのものは存続させると思います。
お礼コメント
sugiraito

お礼率 96% (520/541)

それも怖いですね
投稿日時 - 2017-12-25 11:48:02