強力クリーニングの所要時間は?

このQ&Aのポイント
  • PCを立ち上げて強力クリーニングを実施しています。クリーニング終了は電源ボタンの点滅があると表示されましたが、これはパソコンの電源、プリンターの電源のどちらでしょうか。
  • 現在のクリーニングの進行状況や終了予測時間について教えていただければ嬉しいです。
  • EPSON製品の場合、クリーニング終了までの所要時間は通常数分から数十分程度です。
回答を見る
  • 締切済み

強力クリーニングの所要時間

PCを立ち上げて強力クリーニングを実施しています。クリーニング終了は電源ボタンの点滅があると表示されましたが、これはパソコンの電源、プリンターの電源のどちらでしょうか。今、クリーニングが終了しているのかどうか、およその所要時間は教えていただければ嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

点滅するのはプリンターの電源ランプです。 この回答をお読みになる頃には、とっくに終わっていると思いますが。

• tblab
回答No.1

機種の記載がありませんので、いくつかのモデルのマニュアルを参照してみましたが、所要時間のことは書いてありませんでした。通常のクリーニングよりはインク消費が多い、ということは記載されていますので、いくらか余計に時間はかかるのだろうとは思いますが。  これまでに使用してきたエプソン製品は、どれも動作中(印刷とか、クリーニングとか、とにかく動いている最中は)プリンター本体の電源ランプが「点滅」していましたので、質問者のお持ちの製品も、同様に動作中は点滅しているのではないでしょうか。通電中で、動作していないときのランプ状態は「点灯」ですね。液晶表示のある複合機でしたら、動作中はメッセージも表示されると思いますから、そのあたり、注視していただければ、動作中かどうかはすぐにわかると思いますよ。