• 締切済み

絹が入っているニット

絹が入っているニットを先日購入したのですが、 何か変な臭いが・・・。 絹が入っているニット等で、よくにおう臭いだと思うのですが。 これは、絹特有の臭いなのでしょうか? また、この臭いを取り除く方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

シルク,絹といってもいろいろなものがあります.  スカ-フにするようなものであれば,匂いがないようですが,ロ-シルク(生成り-きなりといいます))を使うと匂いがあるでしょう.ロ-シルクは糸にな節節があり、色はベ-ジュ、薄い薄い茶がかかった白,なとがあります.時には染めていると天然染料の匂いも加わります.-匂いはとれるかどうかといえばとれないと思うのですが,天然ものの特徴でもあり,欠点でもあります.次第に薄れて行くときもあるので,なんともいえません.先の回答者の通りもあると思います.匂いに関しては自信ありません.経験では匂いは残っていたように思いますが. 

• kotoko
回答No.1

Bee-chanさんこんにちは 天然の繭の匂いでしょうね 風通しの良いところで暫く吊るしておけば 臭いは少なくなると思いますが ウォッシュ加工がしてある製品でしたら 水洗いで完全に消えます

Bee-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速、風通しのよいところに干しておいたら においが少し消えたように思います。