• 締切済み

ニットワンピースに石油系の臭いがついています

最近購入したニットワンピース(成分表示レーヨンなども含まれていました)が石油臭いのです。 かなりの臭いで、着用すると気分が悪くなりそうです。 まだ購入したばかりなので洗濯はしてないのですが、 通常の自宅でのニット用の洗濯方法で臭いは改善するでしょうか? なにか特別な洗剤をご存知の方、対処方法をご存知の方、お知恵をお貸し下さい!

みんなの回答

• milk2yan
回答No.2

はじめまして。 私も、3日前に購入したニットが臭く、2度、自宅で洗いましたが一切においがとれません。 セールで買ったので、倉庫にしまってあったからかと思い、販売店へ持っていき、交換をお願いしましたが、どれも同じにおいがついていました。 (セール前に同じニットの色違いを購入してますが,そのニットは匂いなどありません) 石油臭いというか、ホコリのような、クレヨンのような、とにかく着れる状態ではありません。 他も同じにおいだった事と、洗濯をしてしまっているので、交換はしませんでしたが、 hati0804さんは結局、どう、対処されましたか?

hati0804
質問者

お礼

milk2yanさま お返事が遅くなって申し訳ありません! 私も販売店へ行きましたが、どれも同じ臭いでした。 店員さんは『少しの間、部屋干しすればとれます』と言われたのですが 自宅で手洗いをして多少臭いは薄まりましたが、まだ臭いです。 ファブリーズを振りかけてもみましたが、ダメでした。 購入当初に比べれば、随分とマシな気がするのですが...;

• dora929
回答No.1

こんにちは。クリーニング屋です。 石油臭がするという事ならあくまでも推測ですが、展示してあった時に汚れ等が付着してしまいクリーニングに出して、再度販売したのではないでしょうか?クリーニングに出されてみては如何でしょうか? もしくは、購入されたお店に申し出て善処してもらう方がいいかも?

hati0804
質問者

お礼

dora9291様 早速の回答ありがとうございます。 問題のニットは昨日購入したのですが、 入荷したばかりとの事で、同じ種類のものが 数点ありましたが、全て同じ臭いがしました。 同じブランドの別店舗にいって 他店の同じ商品を確認してみようと思います。 素人が色々としない方がよいですよね...。 購入店に相談してみます!