• ベストアンサー

絹の見分け方は

絹かどうか見分けあるには糸を燃やして髪の毛を焼いたような臭いがすると教えられていますが、すべてこれで判断できるのでしょうか(反物には正絹とかいてありましたが燃やしてもその臭いがしない)

• rute66
  • お礼率86% (123/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 他には濡らしてというのもあるようです http://okwave.jp/qa1472016.html http://www.world.co.jp/fashion/material/faq_04.html

rute66
質問者

お礼

早々に有難う御座いました。