• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷設定画面が取扱説明書等の表示と異なる)

印刷設定画面が異なる?兄弟製品(DCP-J963N)でふちなし印刷ができない事象について

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nを使用していると、Wordなどで印刷設定画面が兄弟の設定ではなく、標準ドライバーの設定画面が表示される問題が発生しています。ふちなし印刷を行いたい場合、標準ドライバーの設定画面にはふちなしのチェックボックスが表示されず、選択肢も制限されてしまいます。
  • 兄弟のFAQページに従ってアンインストールやフルパッケージのダウンロード、インストールを試しましたが、問題は解決されませんでした。
  • 1年前まではふちなし印刷ができていたような記憶がありますが、現在の原因や解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんな時はドライバーを入れなおしてみる 1)現在のプリンタードライバーとプリンター関連のソフトをアンインストール(削除) 2)PCとプリンターの電源を切る 3)PCだけ電源を入れてプリンタードライバーをインストール 4)「プリンターをつないでください」とか「プリンターの電源を入れてください」の様なメッセージが出たらプリンターの電源を入れる  

nissy_1208
質問者

お礼

できました! ドライバの再インストールは行っていたのですが、プリンタの電源をつけっぱなしていたためにできなかったんですね。 迅速な回答ありがとうございました! 年賀状を早く書かなければいけなかったため大変助かりました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう