印刷設定画面の表示

このQ&Aのポイント
  • 印刷設定画面を開くショートカットがあるか
  • プリンターのプロパティの表示方法
  • EPSON社製品の印刷設定画面
回答を見る
  • 締切済み

印刷設定画面の表示

印刷設定を開く際、プリンターのプロパティを表示させますが、いきなり印刷設定画面を開くショートカットなどはあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

Ctrl+Pからさらに、プロパティを押した状態、ということですよね? 基本的には無いかと思います。 アプリケーション側で持っている用紙サイズ設定などを 引き渡すことが必要なためだと思います。 なお、質問の背景が、Windowsで 「ソフトから印刷する際に毎回A4普通紙のカラーになっていて、 いつも使うL判写真用紙のカラーに変える手間がうっとうしい」 というようなことであれば、 いったん、コントロールパネルのデバイスとプリンターから、 印刷設定を呼び出して、お気に入りの選択状態にして[適用]-[OK]しておけば、 次回以降、Ctrl+Pで印刷ダイアログを出した際、 印刷設定をその初期値にすることができますので、 満額回答ではないかもしれませんが、 ひと手間減らすことにはつながります。