ブラザー製品 MFC-J837DNでフチなし印刷の詳細設定が表示されない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 MFC-J837DNを使用している際、年賀状ソフトなどを利用して印刷を行おうとすると、詳細設定画面が表示されず、フチなし印刷などの細かな設定が行えない問題が発生しています。
  • 説明書に従ってアンインストール後、再インストールを試みたものの、状況は改善されていません。
  • この問題の解決方法について、ご教示いただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

フチなし印刷などの詳細設定画面が表れません。

MFC-J837DNを使用しています。市販の年賀状ソフトを使って印刷をしようとしていますが、印刷のプロパティからは「レイアウト」「用紙/品質」の2項目しか表れず、詳細設定を選択しても基本設定やおまかせ設定などの画面が表れないため、フチなし印刷などの細かな設定が何もできません。説明書通りにアンインストール後、再インストールをし直しましたが状態が変わりません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.1

この機種にはフチなし印刷機能はないのではないでしょうか。 印刷範囲P16参照。 https://download.brother.com/welcome/doc100581/cv_dcp567n_jpn_ausr_b.pdf

qoochan0707
質問者

お礼

購入した際に添付されている年賀状印刷ガイドには、細かい設定が出来るという画像付きの説明書もありましたので可能ではないか、と思っていましたが、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。