テレビ番組でのツイッター使用についての疑問

このQ&Aのポイント
  • TV番組でツイッターを利用する際に、センセーショナルなタイトルを使う必要があるのか疑問に感じています。
  • 朝の情報番組などで、「ハッシュタグ○○とつけてご応募ください」と言われる内容に嫌気が指します。
  • 特にバラエティ番組で個人のツイートや動画が使用されることが増えているようで、その必要性に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

TV番組でもツイッター内でいい内容をわざわざ全国

朝のとある情報番組でもTwitter内で良いような内容を「ハッシュタグ○○とつけてご応募ください」に嫌気が指します。 政治番組や建設的な内容はとりあえずとしても、「私の近くにいる○○な人」みたいなツイート内容にハッシュタグをつけさせて、投稿するのはいいとして、人の悪口、または特定できるような細かい内容っていちいち言う必要あるのかなって正直思います。 Twitterをしたくない理由として、そのような「誰とはいってないけど知ってる人は知ってる」内容を百歩譲ってネットないに納めるのはいいけどそれを議題に芸能人が「これってどうなの?」とか、別にニュースや報道でもない一般人のツイートや動画を使いだしたのっていつからなのか。 許可を貰ったら貰ってないからの問題ではなく、わざわざテレビと言う誰でも視聴可能な状況で言う必要ってあるのかなと。それがひとつの番組ならまだしもひとつやればひとつ二つと、特にバラエティーで乱立してるのは正直な~と思ったりします。

noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは Twitterは2009年ごろです。 急に増えたのはスマホが普及したからだと 思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter 何も知らない人が自分がボソッと言ったことに 反応してくれるという嬉しさみたいなもので 普及して言ったのだと思います。 はっきり言って、心の中では 目立ちたいと思っている人が多いのでは ないでしょうか? ためになるツイートもありますが 殆どが・・・。 私はニュース系は見ることありますが 自分ではしません。 リプもと投稿もしませんし、いいねも押しません。

質問者

お礼

ありがとうございます。