• 締切済み
  • すぐに回答を!

ふちなし印刷について

年賀状のふちなし印刷がどうしてもできません。 プリンタの設定も、用紙サイズの確認も何度もしましたが、白いふちが消えません。 画像のサイズを拡大してみたり、ワードで印刷してみたりもしましたが、どうしてもうまくいきませんでした。どなたかわかる方がおりましたら、教えていただけないでしょうか? プリンタ:MFC-J960DN 宛名名人MOOK版13 OS:Windows7 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • bbbb123

例えばワードで印刷したときは、 ・ページレイアウトタブの「サイズ」の欄を「ハガキ(フチなし)」  ※「ハガキ」ではなく(フチなし)が入っている方 ・余白の上下左右を「0mm」 ・更に印刷設定で「フチなし」にチェック にそれぞれ設定していてもできなかったのでしょうか。 ソフトを使う場合は、ソフト側のフチなし設定に合わせて、 プリンター側のフチなし設定もしてみてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ワードの方も教えて頂いて、お手数をおかけしました。ソフト側でもプリンタ側でも解決しなかったので、今年は諦めることにしました。