• 締切済み

画面の設定

画面の設定についての質問です。 会社のHPのトップページがArial Blackで書かれていますが、他のパソコンで見たところ正常に表示されています。 ところが私の自宅のパソコンで見たところ、Arial Blackではなく、ゴシックで表示されています。 また、リンク先のページでもいくつかの文字が「化けて」います。 エンコードを見ましたが、日本語(自動選択)になっています。 なにか、画面の設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いいたします。 OSは、Win98SEです。

みんなの回答

• Ulu_lun
回答No.1

フォントは入っていますか? 「コントロールパネル」の中のフォントをチェックして 見てください。 フォントが無ければ別のフォントに置き換えられたり、 文字化けの原因になることもあります。 恐らくArial Blackを入れていない別のHP閲覧者も文字 化けのような現象を起こしていると考えられますので、 HP管理者に通知してFONTタグをはずすようお願いしてく ださい。

tetusai
質問者

補足

早速、有難うございました。 フォントとして、Arial Blackは入っています。 他の原因でしょうか? あと、HP管理者はよく知ってる友人なんですが、初心者のようです。 「FONTタグ」をはずすとは、具体的にどのようなことでしょうか? よろしくお願いいたします。