BROTHER NC-2200wをWindows 10で使用する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • BROTHER NC-2200wはWindows 10で利用可能か
  • BROTHER NC-2200wのドライバの必要性
  • BROTHER NC-2200wの双方向通信の対応状況
回答を見る
  • 締切済み

BROTHER NC-2200w

BROTHER NC-2200wをwindows 10で使用されている方はおられるでしょうか?特にドライバなど必要か、双方向通信ができているかを教えていただきたいです。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

USB接続の無線LANプリントサーバーですね https://support.brother.co.jp/j/s/support/nc2200w_jp/ [PC]-[Wi-Fiルーター]-(802.11b)-[NC-2200W]-(USB)-[対応プリンタ] のように接続して使いますが、 すでにブラザーのサイトにも設定ツールなどの提供が無いようなのと、 無線LANのセキュリティ機能がWEPしかないので、 既存LANへのセキュリティ影響を考えると、 使用しないことが望ましいです。

• heyboy
回答No.3

ドライバーが検索で 無いと言う事は メーカーからドライバーを 買わないといけないかも ブラザーのサポートセンターに ご連絡下さい。

• tamu1129
回答No.2

BROTHER NC-2200wはIEEE802.11bワイヤレスネットワーク対応の、プリントサーバー機なので、使っているPCのOSが何であろうとPCがIEEE802.11bワイヤレスネットワーク対応機器であるなら利用は可能でしょう ただしこういった製品は対応するプリンターでなければ動作しないとされているでしょうから、それ以外のプリンターでは動作しないと思った方がいいです 対応するプリンターはサイトに明記されています https://support.brother.co.jp/j/s/support/nc2200w_jp/ 使っているPCのOSがどのバージョンなのかが重要なのではありません これに接続させるプリンターが上記ページに記載されている対応型番であるのかって部分が重要なのです 今はBROTHER製品はもちろん、他社製品はLAN対応製品になっています このようなプリントサーバー機使う必要など無いと思うのですが または、無線ルータや中継器などを使ってプリンター使うなら、このような対応する型番がどうだとかの心配しなくてもどのメーカーのどの型番のプリンターでも使用する事が出来ます

• watanabe04
回答No.1

ドライバーの不要なプリンターは存在しません。 マイクロソフトの標準ドライバーはありますが、 プリンター個別の機能であるスキャンやコピーができないです。