• ベストアンサー

殺してしまいたい

朝から物騒な質問で申し訳ございません。衝動的に父親を殺したくなってしまいます。父親は元々精神障害者で、現在認知症です。これまでも現在も苦労の連続で、気持ちの休まる時がありません。 認知症はかなり進行しており、中期から末期といったところです。 現在70代後半ですが、一体あとどのくらい生きると思われますか? 衝動的に殺してしまわないためにも、なるべく早めに死んでもらいたいです。回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey6
回答No.2

>朝から物騒な質問で申し訳ございません。 とんでもないです。まだ質問されてないですし。 >衝動的に父親を殺したくなってしまいます。父親は元々精神障害者で、現在認知症です。これまでも現在も苦労の連続で、気持ちの休まる時がありません。 それは大変ですね。 >認知症はかなり進行しており、中期から末期といったところです。 殺すことはないですが、見捨てることになっても仕方ないですね。 >現在70代後半ですが、一体あとどのくらい生きると思われますか? 厚生労働省のまとめによると、2019年日本人の平均寿命は、男性81.41歳ですね。 >衝動的に殺してしまわないためにも、なるべく早めに死んでもらいたいです。回答をお願いします。 どのように回答しても、死期が変わることはないかと思います。

その他の回答 (5)

• pipipi911
回答No.7

まだ開いているので、 補足します。 「バリデーション」や「ユマニズム」に就いて 詳細を知っておくことは、決して 邪魔にはならないでしょう。 認知症でも、感情は生きていますので、 「バリデーション」や「ユマニズム」を 応用・援用して臨むことを、お勧めします。 ご家族の全員が、 《笑顔》で接するようにすることが 大事です。 個人的な負の感情を捨てて、お父様を 《異星人》と思って、丁寧な ホスピタリティを展開すれば、 宜しいのではないでしょうか。 Have a nice time!

• pipipi911
回答No.6

特養(=特別養護高齢者施設)、或いは グループホームなどで、過ごして 頂くようにしませんか。 [彼(=お父さま)を責めないであげてくださいませな。 社協(=社会福祉協議会)で相談すれば、ベスト、或いは、 モアベターな環境を整えることができますので~~~~~ 「介護保険制度」は、介護する人の負担を軽減させる為に つくられています 〈彼が精神障害者であるとしても、遺伝等が原因で、 彼の責任でないかもしれませんし……彼は、 Victim of Circumstances だったのかも しれませんよ〉] 何事も、冷静に、適切に 判断できるようになりませんか。 なんであれ、感情で行動しないことです。 Good Luck. Adieu.

• okwavey6
回答No.5

同居されないのが一番だと思います。

• agehage
回答No.3

施設に預けるのがいいと思う お金や手間があるかもしれませんが殺人事件を起こすよりマシです

• watanabe04
回答No.1

市区町村役場の福祉課に問い合わせてみてください。 要介護度によって特養に入れてもらうことも可能です。