• 締切済み

恋人ができない人生

現在30代後半ですがいままで一度も彼女ができたことがありません。精神障害者でアルバイトなのでつきづきの手取りは10~13万しかありません。バイトさきに女性はいません。彼女が一生できないとわかってて生きるのがつらくてたまりません。母親は30代後半でみずから命をたちました、自分もそうなるのでしょうか

みんなの回答

回答No.5

あなたの苦しみは恋人が出来ないことだけですか?そうではないと思います。 他にも友達が出来ない、お金がない、夢がない、取り柄がない、・・・  数え上げたらいくらでも出てくるのではないのですか?あなたはたまたま自分が精神障害者で給与収入が低い事へのコンプレックスから恋人が出来ないことだけが自分の人生の苦しみだと錯覚しているのだと思います。  あなたの人生の苦しみの根本は別の所にあるのではないでしょうか? 自己否定はやめてもっと自分を認めてあげましょう。       「人間は自分に出来ることをやれば良いのです。」  あなたにはあなたにしかない取り柄が(個性)が必ずあるはずです。それを見つけて自己実現の道を切り開いて下さい。  あなたは自分と同じ境遇の人達の苦しみがわかるはずです。彼らの支えになり導いてあげるのも一つの生き方だと思います。  人と比較するのはやめてあなた独自の自己実現の道を見つけてはどうでしょうか?  精神障害と言う「負い目」を自己実現と言う「価値」に転換しましょう。 あなたが自己実現の道に進み輝き始めれば自然と恋人も出来て、友達も集まって来ると思います。  そしてあなたが真の幸福になることが亡くなったお母さんの供養にもなると思います。

• zabusakura
回答No.4

障碍が有っても結婚されてる方、多いと思いますよ。 うちのお客さんでも、健常者の女性と町コンで出会い、結婚されました。 とても可愛らしい、明るい奥様で幸せそうでした。 もう一人、元同僚の人も発達障碍有ると思いますが若くて可愛い 方と結婚されました。

darksan_darksan
質問者

お礼

ありgtいます

• agehage
回答No.3

障碍者の患者会、自助グループのような団体に入られるといいと思います 同じ悩みを持つ異性とならばお互いの苦労も理解しあえて支えあえるかもしれません 患者会は「あなたのお住まいの市町村名 病気の名前 患者会」などで検索すると出てきます 出てこなければ職場の頼りになる人に相談してみてください 必ずあるはずです

質問者

お礼

ありgtいます

• corkwood
回答No.2

今の世は子育てにお金がかかり過ぎる。 頭のいい人が便利なものを作り出し、理解できない人に売っている。 売れるものは出来の良いものなのでそれを設計できる人だけが優遇される。 優遇組になる為に人々は火の付いたように賢くなろうとする。 一部の者は軌道に乗り自分に都合の良い世を作る。 今はそんな世。 上層幹部が学力の低い者を生活が成り立たない格安で利用して、人を潰して行っている世。 格差社会。 根源的諸悪。

• stss08n
回答No.1

誰でもが、恋人出来る人生を送っている訳でもなくて、自然な流れで、出来る時は出来るものでしょうし、気にしてもしかたがないし働いていれば何とか廻りが気を使ってくれるものだから気にしないので良いでしょう。

質問者

お礼

ありgtいます