• 締切済み

男女交際を一切経験できない人生について

精神障害者です 30代半ばで一度も彼女できたことがなくこれから先も彼女できることも結婚もできないので毎日がつらいです 障害者枠のパートしか採用されず手取りが8万円ぐらいの月もあります 職場にはほとんど女性はいません 飲み会や忘年会の場でも最初から最後まで一言も喋れないほど人と会話できません 兄弟や周りの人間はみな結婚して疎遠になります 音楽や作品など恋愛の情報をまったく耳にえれずに生活することはできません 母親は36歳で自殺しました 生きてて何も楽しく感じることありませんし自分も自殺するしかないのでしょうか。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

なぜ彼女ができない・結婚ができないことがつらいのでしょうか? 人との会話が苦手なのであれば、むしろ彼女ができたら会話しなければいけないのが苦痛になると思いますし、結婚したら家でお嫁さんと毎日会話しなければいけないのが大変苦痛になるような気がするのですけども。 彼女・結婚に何を期待しているのか、その期待する内容は彼女・結婚でなければ本当に得られないのか、その辺を考えてみると、あなたなりの生き方が見つかるような気がします。