• 締切済み

男女交際を一切経験できない人生について

精神障害者です 30代半ばで一度も彼女できたことがなくこれから先も彼女できることも結婚もできないので毎日がつらいです 障害者枠のパートしか採用されず手取りが8万円ぐらいの月もあります 職場にはほとんど女性はいません 飲み会や忘年会の場でも最初から最後まで一言も喋れないほど人と会話できません 兄弟や周りの人間はみな結婚して疎遠になります 音楽や作品など恋愛の情報をまったく耳にえれずに生活することはできません 母親は36歳で自殺しました 生きてて何も楽しく感じることありませんし自分も自殺するしかないのでしょうか.

みんなの回答

  • a_m_
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.6

解決になるか、分かりませんが・・・。 こういう場合、必ずという程に出てくる回答ですが、 「好きな事を見つける。」 ですね。 結婚って、みんながしている様で、そうでもないし、結婚した所で、それで幸せかというと、それもそうでもないですよ。 精神障害者って、普通の人達より、背負っている事が多いと私は思います。 普通の人といわれている人達が背負えない事を背負っているのだから、話が出来ないというか、話が合わないというか・・・それも仕方ないと思います。 でも、お仕事が出来るのであれば、まだ、背負っている事が少ない方かも知れませんよ。 時間も自由に使えそうな感じですので、何か資格の勉強をしてみてはいかがですか? 仕事につながらなくても、いいんですよ。 「語学の資格」 (英語だけではなくて、中国語や韓国語、他のマイナーな言語でも面白いと思います。) が、一番、手っ取り早いかなぁと思いますが、他にも、仕事とは関係なくて、 「危険物取扱者」 とか、人気の資格らしいので、とりあえず取ってみるとか。 仕事のため(後々、役に立つかも知れないですし)ではなくて、人と話したいという事であれば、話題のためにもなるのでは? 「自分って、何か、駄目な人間かも。」などと考える時間を無くすって事です。 みんな、人生、楽しく生きているだけではないんです。 質問者さんは、楽しくない事の中に、精神病者っていうちょっと大きいものが入っているだけですよ。 男女交際で、例えば、振り回されたり、喧嘩ばかりになったりで、今よりも、苦しくなるのであれば、今のままの方が、幸せではないですか?

回答No.5

江戸時代までは「浄土真宗」以外は仏教各派の僧侶は「女犯禁止」でした。いまでも「禅宗系」と「ローマカトリック教会」はそうですよ。 小生も「統合失調症」でいろいろありました。‥‥。 ‥‥自慢にもなににもならないので「あえて書きません」がいろいろありました‥‥。 なにも「結婚だけが『人生』でありません」 またオフクロも「統合失調症」である意味大変です。 ‥‥でも「生きて行かないといけない」のです‥‥。 と云うより「それしか『ない』わけです』」 「自殺」は「逃げ」ですよ。 それは「負けたこと」にしかなりません。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.4

まだ開いているので、補足します。 大量にショートエッセーを書いて、 書き終わった時点で、 音読するようにしていれば、 自ずと話せるようになります。 [レオナルド・ダ・ヴィンチのように 鏡(像)文字で書いていれば、彼の ように天才になれるかもしれませんよ。 右利きならば左手で鏡文字を書いてみて ください] 1日1行で宜しいので、 「嬉しかったこと日記」「よかったこと日記」を 書くこともお勧めしたいです。 1行ならば鏡文字が書けるのではないでしょうか。 鏡文字は、積極性や向上心が出て来る効果も あります。 中央公民館や公民館には多くの サークルが登録されていて、活発に 活動していますので、参加すれば、 異性との出会いがあるでしょう。 同じような障害の有る人達の方が コンタクトし易いのであれば、 精神保健福祉の「生活支援センター」 「地域活動支援センター」を 訪れてみてください。 社会奉仕活動を始めるなどして、 極力、困った老人化は 避けてください。

回答No.3

仮想通貨をやりなさい。ザイフとコインチェックがおすすめです。ただし、スマホとパソコンが必要。パソコン買う金がないなら、もう一台の中古のスマホを購入しなさい。自分は1万円投資して、5万円儲けました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.2

〈《まったく耳にえれずに》という 間違っっている箇所を正さない侭に〉 同じような質問をされているようですが、 30代の後半頃から「困った老人」化が 始まるようですので、アナタ様が 困った老人にならないように 祈ってますが…同じ質問を繰り返すのは 思考停止状態と一緒なので、 トータルで、考え直してみることを お勧めしたいです。 まぁ質問を繰り返すことが できていること自体が シアワセナ気分を醸成したり、 なにもしないでいる寂しさのような 感情を一時的に消せて、ある種の喜びを 感じているのかもしれませんが~~~ [精神に障害がある状態で就職できている アナタ様は正に奇跡の人ですので、これから 何らかの特技を磨いて「売り」したり、 アナタ様の隠れた才能を引き出してくださる 人との出会いがあることを、祈って、 おります] <あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう>という 古代ローマの詩人の提案を採用してみませんか。で、 できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 堂々巡りの思考のジャグリングから 早期に、脱出できると いいですな。 「困った老人」には、 ならないで下さい ませな。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.1

赤の他人に自殺するしかないですね と言われたら あなたは自殺するんですか?

関連するQ&A

  • 男女交際を一切経験できない人生について

    精神障害者です 30代半ばで一度も彼女できたことがなくこれから先も彼女できることも結婚もできないので毎日がつらいです 障害者枠のパートしか採用されず手取りが8万円ぐらいの月もあります 職場にはほとんど女性はいません 飲み会や忘年会の場でも最初から最後まで一言も喋れないほど人と会話できません 兄弟や周りの人間はみな結婚して疎遠になります 音楽や作品など恋愛の情報をまったく耳にえれずに生活することはできません 母親は36歳で自殺しました 生きてて何も楽しく感じることありませんし自分も自殺するしかないのでしょうか

  • 男女交際を一切経験できない人生について

    精神障害者です 30代半ばで一度も彼女できたことがなくこれから先も彼女できることも結婚もできないので毎日がつらいです 障害者枠のパートしか採用されず手取りが8万円ぐらいの月もあります 職場にはほとんど女性はいません 飲み会や忘年会の場でも最初から最後まで一言も喋れないほど人と会話できません 兄弟や周りの人間はみな結婚して疎遠になります 音楽や作品など恋愛の情報をまったく耳にえれずに生活することはできません 母親は36歳で自殺しました 生きてて何も楽しく感じることありませんし自分も自殺するしかないのでしょうか。

  • 男女交際を一切経験できない人生について

    精神障害者です 30代半ばで一度も彼女できたことがなくこれから先も彼女できることも結婚もできないので毎日がつらいです 障害者枠のパートしか採用されず手取りが8万円ぐらいの月もあります 職場にはほとんど女性はいません 飲み会や忘年会の場でも最初から最後まで一言も喋れないほど人と会話できません 兄弟や周りの人間はみな結婚して疎遠になります 音楽や作品など恋愛の情報をまったく耳にえれずに生活することはできません. 母親は36歳で自殺しました 生きてて何も楽しく感じることありませんし自分も自殺するしかないのでしょうか

  • 男女交際を一切経験できない人生について

    精神障害者です 30代半ばで一度も彼女できたことがなくこれから先も彼女できることも結婚もできないので毎日がつらいです 障害者枠のパートしか採用されず手取りが8万円ぐらいの月もあります 職場にはほとんど女性はいません 飲み会や忘年会の場でも最初から最後まで一言も喋れないほど人と会話できません 兄弟や周りの人間はみな結婚して疎遠になります 音楽や作品など恋愛の情報をまったく耳にえれずに生活することはできません 母親は36歳で自殺しました 自分も自殺するしかないのでしょうか

  • 男女交際を経験できない人生について

    精神障害者です 30代半ばで一度も彼女できたことがなくこれから先も彼女できることも結婚もできないので毎日がつらいです 障害者枠のパートしか採用されず手取りが8万円ぐらいの月もああります 職場にはほとんど女性はいません 飲み会や忘年会の場でも最初から最後まで一言も喋れないほど人と会話できません 兄弟や周りの人間はみな結婚して疎遠になります 音楽や作品など恋愛の情報をまったく耳にえれずに生活するkとはできません 母親は自分が幼少の頃自殺しましたし女性と全く縁がない人生くつうです そろそろ母親の年齢追い越しそうですし自分も考えたほうがいいのでしょうか

  • 男女交際を経験できない人生について

    精神障害者です 30代半ばで一度も彼女できたことがなくこれから先も彼女できることも結婚もできないので毎日がつらいです 障害者枠のパートしか採用されず手取りが8万円ぐらいの月もああります 職場にはほとんど女性はいません 飲み会や忘年会の場でも最初から最後まで一言も喋れないほど人と会話できません 兄弟や周りの人間はみな結婚して疎遠になります 音楽や作品など恋愛の情報をまったく耳にえれずに生活するkとはできません 母親は自分が幼少の頃自殺しましたし女性と全く縁がない人生くつうです そろそろ母親の年齢追い越しそうですし自分も母と同じ道を考えたほうがいいでしょうか

  • 死んだほうがよいのでしょうか

    精神障害、他人とコミュニケーションが取れない、30代半ばで彼女できた経験すらない、仕事は障害者枠のパート以外採用されない、収入が手取り8万程度なので結婚も不可能です。近しかった人は皆結婚して連絡が取れなくなりました。生母は自分が小学生のときに自殺しました。生きてて何も楽しみがないので、母の後をおうべきでしょうか。

  • 死んだほうがよいでしょうか

    精神障害、他人とコミュニケーションが取れない、30代半ばで彼女できた経験すらない、仕事は障害者枠のパート以外採用されない、収入が手取り8万程度の月もあるので結婚も不可能です。近しかった人は皆結婚しました。昔の友人は音信不通になりました。生母は自分が小学生のときに自殺しました。生きてて何ひとつ楽しみがないので、早く死ぬべきでしょうか 。

  • 早く死ぬべきでしょうか。

    精神障害、他人とコミュニケーションが取れない、30代半ばで彼女できた経験すらない、仕事は障害者枠のパート以外採用されない、収入が手取り8万程度の月もあるので結婚も不可能です。近しかった人は皆結婚しました。昔の友人は音信不通になりました。生母は自分が小学生のときに自殺しました。生きてて何ひとつ楽しみがないので、早く死ぬべきでしょうか。

  • 死んだほうがよいのでしょうか

    精神障害、他人とコミュニケーションが取れない、30代半ばで彼女できた経験すらない、仕事は障害者枠のパート以外採用されない、収入が手取り8万程度なので結婚も不可能です。近しかった人は皆結婚しました。昔の友人は音信不通になりました。生母は自分が小学生のときに自殺しました。生きてて何も楽しみがないので、早く死んだほうがよいのでしょうか。