• 締切済み

男女交際を一切経験できない人生について

精神障害者です 30代半ばで一度も彼女できたことがなくこれから先も彼女できることも結婚もできないので毎日がつらいです 障害者枠のパートしか採用されず手取りが8万円ぐらいの月もあります 職場にはほとんど女性はいません 飲み会や忘年会の場でも最初から最後まで一言も喋れないほど人と会話できません 兄弟や周りの人間はみな結婚して疎遠になります 音楽や作品など恋愛の情報をまったく耳にえれずに生活することはできません 母親は36歳で自殺しました 生きてて何も楽しく感じることありませんし自分も自殺するしかないのでしょうか

みんなの回答

回答No.5

精神障害と言う事は3級以上と言うことですよね、少ない時は8万円、パートならごく当たり前です、また障害者なら税金の控除、医療費免除や、国民年金などの免除も有りますよね、だとすれば一般の人の12万位と同じでしょう。 それと障害者だから、結婚できない?健常者でも結婚できない人たちは沢山いますよ、それに精神障害でも、大会社を作った人もいます、全盲でもソフト会社を作った人もいます、左半身不随や難病で車椅子を動かすのがやっとな知り合いも結婚していますし、会社である程度の地位にいます、逆に健常者でも、何処のも就職できず、パートやバイトで生活している人もいます、精神障害の2級でも、仕事をして正社員として20万くらい稼いでいる人も知っています、彼などは仕事をするために一生懸命努力していました、例えば国家資格を取るなどです。 それに結婚と簡単に言いますが、ボランティアじゃないんです、相手の女性にしてみれば一生涯の彼女の人生の問題です、あなたの人生なんて、彼女の人生から見れば、彼女にとってはずっと下のことでしょう。 女性が結婚しても良いと思わない限り結婚は出来ません、お金があればと言われるかもしれませんが、お金で結婚するなら、貴方が月収数千万稼ぐならそのような女性もいるかと思いますが、月30万程度なら、相手の男性の性格、容姿、その他もろもろで判断するでしょう。 >生きてて何も楽しく感じることありませんし 何も楽しくない人と一緒にいたい、興味があるなんて女性はいません、楽しい人、凄いことをやっている人、そういう人たちに興味が有るのです、だから楽しくない貴方と一緒にいたいという女性(男性でもそう)人は居ません。

• 222pos
回答No.4

何か努力をしているのでしょうか? 質問にはそういった事は何も触れられていませんね。 有名大学出でも、面接100社で内定がもらえないなんて事は普通です。 貴方だけがチャンスが無いのではありません。

noname#231195
noname#231195
回答No.3

辛く思うな、というわけにはいかないでしょうが、そのつらさって、私には理由もなくたんにつらく思っているだけであるように感じます。 この世の中にある物をすべて手に入れるわけにはいきません。 人にはそれぞれ手の届く範囲があって、その範囲の中でつかめる物しかつかめないです。 その範囲外にある物がつかめないからと言って、いちいち自殺していたら命がいくあっても足りません。 先日、ある映画を見ましたが、若いヒロインの恋人は20代の青年実業家で、何気に乗用車をプレゼントするくらいは何でもないというお金持ちで、もちろんずば抜けた才能の持ち主です。 私もそういう風になりたいものだと心から思いました。 で、自分にはそういう風になる何かが決定的に欠けてわけですが、そのことを悲観して自殺するしかないんですかね? ・・・・私は、それはないだろう、と思われることを期待して書いていますが。 また、その映画を見ながら「私もああいう風になりたいなぁ」と妻に言ったら、「なるために何かしているの?」とせせら笑ったように言われました。 これもまた、もう一つのポイントです。 その他人としゃべることができないのがご自身の精神障害と関係あるのか、単に性格の問題なのか知りませんが、女性に対して自分をアピールするために何をしているのか、という点も見直してみるべきだと思います。 棚から牡丹餅が落ちてこないのを悲観してやしませんか?

• rikimatu
回答No.2

30代後半で彼女もできたことないし、ただいま求職中で自信のあったところもあ千て 生きてて楽しいとも思ったことはないけど死のうと思ったことはないよ。(一度、うつ状態で死のうと思ったことはあったけど。)死ぬ勇気があるのならば彼女や仕事を探したらいいと思うよ。

darksan_darksan
質問者

補足

100回以上面接受けても障害者枠のパートしか採用されず手取りが8万円程度です

• kikisei_
回答No.1

精神障害とは、どういったものでしょうか? 自身の概念を覆したりすることも難しいような内容でしょうか? 自殺する勇気があるのなら、障害を抱えた方に向けた婚活サイト 等もありますので、そう言った所に登録してみては如何ですか? 最初は話せなくても、色々な経験を積んで慣れる事が出来るかも しれません。それによりご自身の考え方や概念を変えられたら、 全てにおいて良い方向に進むと思います。 勇気を持って前に進んでみては如何ですか?

darksan_darksan
質問者

補足

無料なのでしょうか 障害者枠のパートしか採用されないので、会費を払う余裕はありません