• 締切済み

早く死ぬべきでしょうか。

精神障害、他人とコミュニケーションが取れない、30代半ばで彼女できた経験すらない、仕事は障害者枠のパート以外採用されない、収入が手取り8万程度の月もあるので結婚も不可能です。近しかった人は皆結婚しました。昔の友人は音信不通になりました。生母は自分が小学生のときに自殺しました。生きてて何ひとつ楽しみがないので、早く死ぬべきでしょうか。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6236/18588)
回答No.6

IQ150以上の人も 一般社会ではまわりとあまりにも違いすぎるので友達がいません。コミュニケーションがとれません。 収入が少なければ 生活保護を受けられます。 働いていれば 控除額があるので 保護費プラス15000円の収入になります。 家賃5万円 生活費8万円 プラス1.5万円 合計で 14.5万円です。 生きているだけで丸儲けというのはお笑いのさんまさんの言葉 とりあえず 福祉事務所に行って 生活を安定させましょう。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.5

>他人とコミュニケーションが取れない、 >昔の友人は音信不通になりました。 コミュニケーションに、障害がある場合は 其のどちらか、 又は、両方に、 問題が、ある事が 考えられます、 更に、 ただの行き違いの場合も、あります。 コミュニケーションが、取れない、 コミュニケーションが、絶たれる、 =貴方に、非がある、 此は明らかに、間違いです。 反省という、意味では 良い姿勢では、ありますが、 適正さに、おいて 著しい、欠落が ありますよね? 此の辺りは、 治していこうとは、思われますか? >30代半ばで”お付き合い”できた経験すらない、 私も、ですが、 何か問題、あります? 此のサイトでは、 個人情報の、開示を 禁じています、 ですので、 私が、何歳かは 開示を、差し控えます、 然し、少なくとも 30代は、超えています。 又、此の国の、 年代別既婚率推移を、見れば、 相当数の、 反感を、買う 発言に、なりますよ? 縁は、巡り合わせで、 相手の、見極めと、 アタックの 質と、回数です、 アタックできる、関係性を 構築してから、 アタックしてから、嘆きなさい。 卑屈では、 関係性は、構築し得ません。 >仕事はパート以外採用されない、 私等、無職ですが 何か? >収入が手取り8万程度の月もあるので結婚も不可能です。 共稼ぎすれば、暮らせますが 何か? >生母は自分が小学生のときに自殺しました >近しかった人は、皆結婚しました。 他者の話は、貴方の人生に 何ら、関連しません。 やはり、 認知基準こそに、 問題が、あるようです、 此の点を、改められては 如何ですか? 認知が、変われば 当然ながら、 物事の、受け取り方も 代わります、 悲観的に、受け取るか、 平常心で、居られるか、 此等も 当然、替わり得ます。 死を、考える位なら、 生きながら、 自己の、内面を 完全に、作り替える位に、 此の辺りを、改めるおつもりは ありますか? 追記、 貴方の、周囲が、 理不尽で、ぐちゃぐちゃ過ぎて、 貴方が、例え、 道理のままに、生きても、 ぐちゃぐちゃな、世迷い言で 流そうとする、現実に対し、 先達と、して、 強い、反省と、 自戒の、念を、 感じます。 こんな世を、 残し、受け渡し、 済みません。 出来れば 正しい、判断基準を 自身の中に、構築し 世迷い言か、正道か、 見分けられるように、成り、 相手の中から 世迷い言を、 はねのけ、祓い得る、 ような、 説明する、力をも 其の内に、養い、 (※注:攻撃力は、要らない) 健やかな、生活を 手にして、頂きたい。 申し訳ない。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

今日それを言うのか。 本当に君は懸命に生きたことがありますか? 死と引き換えにするほどの努力をしたことがありますか? 幸せを吸収する能力が低いから不幸だと思うのです。 質問者さんが手放せない生活、それは幸せの証です。 仕事も自宅も全部放り出してボランティアにいけますか? しませんよね。 あなたは幸せです。 収入はガテン系をやれば一気に上がります。 精神に頑張りは悪いですが、太陽の下汗を長し努力が形になる様子を見られるのは達成感と充実感が得られ、精神にもいいでしょう。 家に帰って考える時間が多いと精神的に悪化していきますが、くたくたなのでそんな時間もなくぐっすり眠れ、質のいい睡眠も取れます。

noname#230581
noname#230581
回答No.3

貴方の人生を「~すべき」とは、赤の他人には言えません。 好きにして下さい。

回答No.1

初めまして、低収入で昔の友人はみんな音信不通、コミュ障でネクラネガティブでクセが強いと言われるオカマです。 こういうことを言うのは良くないかもしれませんが、上を見ても下を見てもキリがないですよ。 私も、世界で一番自分が不幸だと思っていたこともありました。でも、なかなか不幸で一番になることも難しいんですよね。 投稿者さんの場合は、30代ということですが80代とかの人からすれば若くて羨ましいなぁと思われるかもしれないし。パートしか受からないと言っていますが、パートでも働けない人がたくさんいる中ちゃんと働いてらっしゃるのは偉いと思います。 生きててなに一つ楽しみがないとおっしゃっていますが、とりあえずここに質問できる環境があるどけ恵まれている気がします。インターネットに繋がることはできるのですから、ダラダラネットサーフィンでもいいんじゃないですか?しぬよりは? 死ぬのは救いですが、いつでも死ねるから死ぬのはとりあえず後回しで良くないですか?面倒くさいし。今はまだ何かをしようっていう気力が出ないかもしれませんが、いつか自分を変えようという気になるかもしれないし、ならないかもしれない。 でも、どうせなら不幸で一番目指しませんか?一番不幸だと思ったらしねばいいんです、まだまだ全然投稿者さまには未来があります、どうせ一番になれないならいっそのことちょっとだけ幸せ目指してみましょう。 私も、不幸で一番になれないことを悟ったので最近はほんの少しだけでも幸せ方向に努力をしてみてるので、一緒にどうですか?

関連するQ&A

  • 死んだほうがよいのでしょうか

    精神障害、他人とコミュニケーションが取れない、30代半ばで彼女できた経験すらない、仕事は障害者枠のパート以外採用されない、収入が手取り8万程度なので結婚も不可能です。近しかった人は皆結婚しました。昔の友人は音信不通になりました。生母は自分が小学生のときに自殺しました。生きてて何も楽しみがないので、早く死んだほうがよいのでしょうか。

  • 死んだほうがよいでしょうか

    精神障害、他人とコミュニケーションが取れない、30代半ばで彼女できた経験すらない、仕事は障害者枠のパート以外採用されない、収入が手取り8万程度の月もあるので結婚も不可能です。近しかった人は皆結婚しました。昔の友人は音信不通になりました。生母は自分が小学生のときに自殺しました。生きてて何ひとつ楽しみがないので、早く死ぬべきでしょうか 。

  • 死んだほうがよいのでしょうか

    精神障害、他人とコミュニケーションが取れない、30代半ばで彼女できた経験すらない、仕事は障害者枠のパート以外採用されない、収入が手取り8万程度なので結婚も不可能です。近しかった人は皆結婚して連絡が取れなくなりました。生母は自分が小学生のときに自殺しました。生きてて何も楽しみがないので、母の後をおうべきでしょうか。

  • 生きてて何一つ楽しいことがありません。

    精神障害者で障害者枠のパートなので、一人暮らしすらできていません。 昔の友人は結婚して音信不通になり、友人も恋人もまったくいません。 三十代半ばで彼女ができたことは一度もありません。 生きてて何一つ楽しいことがありません。 生母と同じく自殺したほうがいいのでしょうか。

  • 母の後をおうべきでしょうか。

    精神障害、他人とコミュニケーションが取れない、仕事は障害者枠のパート以外採用されない、彼女できた経験すらない、結婚も不可能です。年末休みは何もやることがないので、ずっと部屋で寝ています。妹夫妻と顔を合わせたくないので、大晦日の夜と元日はネットカフェに行きます。生母は自分が小学生のときに自殺しました。生きてて何も楽しみがないので、母の後をおうべきでしょうか。

  • 男女交際を一切経験できない人生について

    精神障害者です 30代半ばで一度も彼女できたことがなくこれから先も彼女できることも結婚もできないので毎日がつらいです 障害者枠のパートしか採用されず手取りが8万円ぐらいの月もあります 職場にはほとんど女性はいません 飲み会や忘年会の場でも最初から最後まで一言も喋れないほど人と会話できません 兄弟や周りの人間はみな結婚して疎遠になります 音楽や作品など恋愛の情報をまったく耳にえれずに生活することはできません 母親は36歳で自殺しました 生きてて何も楽しく感じることありませんし自分も自殺するしかないのでしょうか

  • 男女交際を一切経験できない人生について

    精神障害者です 30代半ばで一度も彼女できたことがなくこれから先も彼女できることも結婚もできないので毎日がつらいです 障害者枠のパートしか採用されず手取りが8万円ぐらいの月もあります 職場にはほとんど女性はいません 飲み会や忘年会の場でも最初から最後まで一言も喋れないほど人と会話できません 兄弟や周りの人間はみな結婚して疎遠になります 音楽や作品など恋愛の情報をまったく耳にえれずに生活することはできません 母親は36歳で自殺しました 生きてて何も楽しく感じることありませんし自分も自殺するしかないのでしょうか.

  • 男女交際を一切経験できない人生について

    精神障害者です 30代半ばで一度も彼女できたことがなくこれから先も彼女できることも結婚もできないので毎日がつらいです 障害者枠のパートしか採用されず手取りが8万円ぐらいの月もあります 職場にはほとんど女性はいません 飲み会や忘年会の場でも最初から最後まで一言も喋れないほど人と会話できません 兄弟や周りの人間はみな結婚して疎遠になります 音楽や作品など恋愛の情報をまったく耳にえれずに生活することはできません 母親は36歳で自殺しました 生きてて何も楽しく感じることありませんし自分も自殺するしかないのでしょうか。

  • 男女交際を一切経験できない人生について

    精神障害者です 30代半ばで一度も彼女できたことがなくこれから先も彼女できることも結婚もできないので毎日がつらいです 障害者枠のパートしか採用されず手取りが8万円ぐらいの月もあります 職場にはほとんど女性はいません 飲み会や忘年会の場でも最初から最後まで一言も喋れないほど人と会話できません 兄弟や周りの人間はみな結婚して疎遠になります 音楽や作品など恋愛の情報をまったく耳にえれずに生活することはできません. 母親は36歳で自殺しました 生きてて何も楽しく感じることありませんし自分も自殺するしかないのでしょうか

  • 男女交際を一切経験できない人生について

    精神障害者です 30代半ばで一度も彼女できたことがなくこれから先も彼女できることも結婚もできないので毎日がつらいです 障害者枠のパートしか採用されず手取りが8万円ぐらいの月もあります 職場にはほとんど女性はいません 飲み会や忘年会の場でも最初から最後まで一言も喋れないほど人と会話できません 兄弟や周りの人間はみな結婚して疎遠になります 音楽や作品など恋愛の情報をまったく耳にえれずに生活することはできません 母親は36歳で自殺しました 自分も自殺するしかないのでしょうか