• ベストアンサー

志村けんさんの感染について

今年は本当に大変な年でした。志村けんさんが今年の初旬に感染し、亡くなられた事はまだ記憶に新しい所ではありますが、まだコロナについて十分な研究がなされていなかった時期でもありました。もし志村さんがここ最近感染したのであれば、コロナについてかなり研究も進み、治療薬も出回り死亡率が少なくなったので、助かっていた可能性はありますか?教えてください。芸能界でまだまだ活躍できたはずです。

noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

長年の喫煙で呼吸器に影響を及ぼしていたであろうことを考えれば難しいでしょうね。肺の細胞というのは一旦壊れたら元には戻りません。

質問者

お礼

煙草好きでしたね。お酒も好きで。 芸能人らしく遊び歩く(夜の街)。それが仇となりましたね。結局、今感染しててもなくなっていた可能性はある そういう事ですね

その他の回答 (3)

• ultimeto
回答No.4

可能性とすれば、手術の後飲み歩かないで家で、養生してずっと寝ていたら良かったのです。夜の接客が一番原因だからさ。

質問者

お礼

派手に夜遊びしていたから。習慣だったのでしょうね。 惜しい人物でした。

• ultimeto
回答No.2

かのうせいなし。

• smi2270
回答No.1

こんばんは! 残念ながら助かった可能性は低いでしょうね。 コロナの2番目に怖い事は 「容態の急変での死亡」です。 10分前までお話をしてたのにその後 急変しお亡くなりになる方が殆どだそうで それは今でも変わりはないそうです。 1番目は無症状で他者に感染させる事ですね。

質問者

お礼

そうなんですか。今の時期なら助かっていた可能性もあるかなと思って居たのですが、まあ夜遊びが仇となってしまいましたがあまりにも惜しい人物を亡くしました。