• 締切済み

ツインレイやツインソウル

ご自身の配偶者を魂の片割れであるツインレイやツインソウルだと感じていますか? または、家族以外の他人、数回会った程度の人や面識の無い著名人に運命の相手、出会うべくして出会ったと思う方はいますか? 私は33歳の未婚女性ですが、小学生のときからALFEEの高見沢さんに心を寄せ続けています。 小6のとき初めて高見沢さんのことを知りました。初めて存在を知ったのに何故か『やっと逢えた、何処かで会ったことのある気がする、私、ずっとこの人を求めていた』という感情を抱いたのを覚えています。 そして20歳丁度のときに、高見沢さんにトキメキを感じてしまい、この人に恋をしていることに気づいてしまいまして。 大学3年のときは四六時中高見沢さんのことばかり考えていて、自分でも病気かと思った程です。 20代後半頃からは、トキメキだけでなくお父さんのような安心感、安堵感を高見沢さんから感じるようになりました。 高見沢さんを見るだけで、心は高揚する、幸せだと思える。この感覚を10年以上続いているので、自分でも不思議に思います。 この感覚からだと、前世からの縁、お互いにツインレイの関係なのかと思いたくなります。 ツインレイには年齢差がある場合あり、付き合って結婚とか無縁というのもあるとありました。 実際面識の無い人とツインレイってありますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.1

ツインレイやツインソウルという感覚は持ち合わせてませんが、夫が私を初めて見た時に「この人と結婚する」と思ったと言っていたのと、霊能者の人に(有名な政治家の方が大勢、顧客の方でした。故人です。) 付き合う前に夫のこと(勿論、その方は、夫のことは知らないですし、私も予約をして行ってないので、前もって調べたりは出来ません)を物凄く細かに表現し、こういう人が、あなたの周りにいるはず。その人が あなたの運命の人だから。と言われました。 その言われた時には、夫も私も別々の人と婚約してました。 県外でも、ありましたし。 それでも運命の人とは結婚するから、まぁ見てなさいって言われました。その通り、結婚しました。 そのことは、結婚してから、思い出しました。そう言えば、言われたって。 一緒に住んだ初日から家族より違和感が無く、お互い気持ちを伝えなくても判ってるので、次は、これをするから、こうしとけば楽ちんかなと 先に動くことが、ほとんど。 なので、初めて、うち夫婦を見ると、物凄く驚かれます。何も言わずに 望んだタイミングで望んだ飲み物が出て来るので「どういうこと?」って不思議がられます。 どちらがメインで料理をしても、もう片方がアシスタントとして動き、何を作る、次は何をすると打ち合わせなしに、まるで一人でしているように作ります。 それが我が家の普通なので、子供は恋人、夫婦は話さなくても判るものなんだと思ってたと。 こんなに、いちいち説明しないと伝わらないのかと。物凄く大変な思いをしていると。 面識が無いなら、そうであると証明しようが無いし、片方が思ってるだけなら、ただの思い込みなんじゃないですか? 他の人とは、明らかに違う、お互いが確認できる繋がりみたいなものは 有るでしょう。もし、そうなら。当然、縁も有るでしょうから、会わない、会えないも無いと気がします。

関連するQ&A

  • ツインレイ(ツインソウル)について

    ソウルメイトは分かるのですが、ツインレイやツインソウルについて教えてください。 私は女性で30代半ばです。 海外の男性で、不思議なくらい気が合う人と知り合いました。(最初は語学ネットで) 外見は全く好みではなく受け付けないくらいで(失礼)、海外の人と恋愛をしたいわけでもなく。 最初もビビッ!と来たわけでもなく、すごい落ち着いたホッとする優しそうな人だなと思いました。 その人のことを知ると、趣味やちょっと子供っぽい一面があるところ、どんな人たちも大切に思い、人のために役立つ何かがしたいと思ってることなどユニークな共通点があります。私は相手の国の言葉をめちゃくちゃしか話せず、相手は日本語があまりできません。しかしちゃんと通じていて、お互いに笑い合えてます。 お互い同じ年に他の人と結婚し、お互い夫婦関係がうまくいっていないところ、子供がいないのも同じです。 ときどきメールでやり取りするのですが、私が今日見ていたものに関連づいたことをその男性が話題にしてたり、同じタイミングで似たことを思い出したり見たりしていて、シンクロが多いです。 これは絶対違うというものは、外見、そして育った環境です。相手は家庭円満で仲良し、私の両親は別居で私は母から体や精神の暴力から逃れたくて連絡をとっておらずうまくいっていません。 しかしこの違いもまた面白いことに、男性の親が暴力を阻止する活動やカウンセリングのような仕事をしたことがあります。なのでまったく関係ないとも言えないようです。 相手の男性は、私に興味を持ってくれていて、毎日何らかの挨拶やメッセージをくれます。でもお互いに近づきすぎてはいけないことも理解してるし、相手は強引さはなく私のペースに合わせてくれてます。しかし男性は私について「こんなにやり取りしてて面白く気が合う人、人生で初めてです。私の人生は完全に明るく変わりました。」と言ってくれました。 世間の常識から見て、この男性とやり取りしすぎたり仲良くしすぎるのは良くないと思い、一度連絡をやめたことがあります。しかし男性側から歩み寄ってくれました。私もまったく男性を切り離すことができないことに気づきました。 恋愛感情ではなく、心の持ち方が尊敬でき、人柄の良さや面白さ、辛いときにはすぐ気づいて声を掛けてくれる、趣味のことや私がやり遂げたことはこまめに賞賛してくれる。心の支えです。 これが同じ女性だったら問題なく付き合えるだろうしどんなに気楽だろうと思ってしまいます。 私はあまり占いなど見えない世界の話は好きじゃなかったのですが、毎日くらいのペースで起こるシンクロから、物質以外の何かがあるんだろうなとバクゼンと思ってます。 それで本やネットで、ツインソウルやソウルメイトなどを知りました。 この男性が、強いつながりのソウルメイトなのか、それともツインソウルやツインレイというものか、どのようにすれば見分けることができますか? 上手な付き合い方はありますか?

  • ツインレイ?ソウルメイト?自分でもよくわかりません

    馬鹿げてるなーとは思うんですけど、 10歳も年下になんだか惹かれていて、 第一印象は今時の若者だなとしか思ってなかったんですが、 とても気が合い話もテンションも合うし、こんなに話が弾む気の合う異性と出会ったのは初めてで、 相手も私にすごく興味を示してくれて、 それで私も気になるようになりました。 ホロスコープが好きになって後々気づく事ですが、相手は双子座で私は射手座です。 お互い、紙一重で似ているけど勿体無いものを持っている感じがとてもします。 恋愛的な好きな気持ちもありますが、 年下というのもあって弟とかみたいな気持ちも強いです。 相手はそこまでスピリチュアルに多分詳しくも興味もないですが、私たちの雰囲気を見て、会社の人が、君たちソウルメイトなんじゃない?って言って、彼は、はい!!って即答しました。 私は自分のこの気持ちがなんなのか正直よくわからないでいます。 同じ歳とかで出会ってたら自然に恋愛してとてもいい感じだったろうなーとか思う相手ですが、かなり年下だし、相手は双子座なんで、誰にでも愛想いいんじゃないかとか思うし、八方美人な面もあり、なんだか馬鹿なおばさんになりたくない気持ちもあります。 見た目はタイプじゃなくて、会っているとすごく惹かれるし、あっていない時も、気持ちはすごく惹かれていて、本当に魂が好きだなぁと言う感覚があります。 でも、写真だけを見てると、いや、ガキだな!なんでこんなガキに惹かれてるんだ私は!ってあれ?って思います、、、 会ってる時とか、想像してる時と、 写真がまるで別人のように感じます。 写真では魂のようなものは感じられず、 ほんとうに外側は全然好きじゃないかもって思います、、、(単純に写真写りが全部悪いのか、会ってる時はかっこいいと思えるんですが...) これ書くとまじで普通の感覚だと非常識だと非難されるのであまり堂々とはかけませんが、 私は既婚です。 彼にも彼の同年代の彼女がいます。 お互いパートナーのことは割と大事にしていますし、 私とその彼も全くのプラトニックな関係です。 彼への気持ちとか彼との出会いとかがもう色々謎で気になりすぎて、 友達がスピリチュアルなもので、ツインレイだとかソウルメイトだとかにいきつきました。 ホロスコープも若干興味あったのが、 彼と出会ってから彼の性格が当たりすぎててハマりました。 けど、よくわかりません。 別にエンジェルナンバー的なのも特に目にしたりもなければ、今のところテレパシーだとかシンクロみたいなものありません。 ただのソウルメイトなのかもしれません。 私には大好きな親友が居ます。それも多分ソウルメイトかなんかのツインソウルかわかりませんがとにかく何らかのつながりを感じるレベルの親友で、その子への気持ちやその方いる時の感覚ととても似ている気もします。 私はその子が異性なら絶対好きになってたなと思う相手です。 で、それが、その彼こそが、その親友がまさに異性という形で出会ってしまったような感覚で、好きにならないわけはなく、 かといって結婚したいとかではないし、彼の彼女に対しての嫉妬もそんなに感じていなくて、自分のことのように思えると言うか、ただ幸せになって欲しいという愛があります。 夫に関しては 私は夫と出会った時、あ、この人となんかあるなと直感で感じました。 夫は借金とか問題も多くて、仲はいい時はいいですが、喧嘩も絶えないし、悩み考えることも多く、自分を成長させてくれる相手だととても感じます。 夫に対しても愛はありますが、夫に対しては親友やその彼とは違い無償の愛とは別の、エゴが入った愛な気はしています。。 夫が誰か別の女性と連絡していたら嫉妬するし、自分の小ささを感じます。。 で、これは関係あるか全くわかりませんが、 夫も親友も10歳年下の彼も、3人とも ソウルナンバーが11番です。 それに気づいた時なんかすご!って思いました。 私は5番で全然違いますが、、笑 んーなんとも言えませんが、 その10最年下の彼とは別に時々会うくらいで満足ではあるし、離れていてもぼんやり考えてるだけで楽しいし幸せなんでそれでいいんですが、 最近何故か無性に彼を考えてムラムラするときがあって、悩んでます。 勘違いのセクハラになっても嫌だし、その彼には一切そんな話はしませんし、告白なんてする気もありませんが、 自分のこの気持ちを止めとけるだろうかと言う気持ちも少しあります。。 どこか発展を望んでると言うのか、、、 危うい感覚です。 スピリチュアルに関して詳しい方とかいれば、 なんだかこの関係とか、 それはソウルメイトよ!とか、 ツインレイについてとか、 なんでもいいのですが、詳しいサイトとかありますか? 鑑定とかしてもらいたいわけでも特にないし、 別にこれは何とか言葉で定義しなくても自分の感覚があればそれでいいのですが、 こんな話できる相手がまあほぼおらず、ただ話したかっただけなんですが... 既婚でありながら10年下に惹かれてるなんて普通に非常識だとは思いますが、批判はお控えいただけると幸いです。

  • ツインソウル(ツインレイ?)診断おねがいします。

    ツインソウル、魂の片割れかどうかを観ていただきたいです。 1969年10月30日 静岡生まれ 静岡在住 女性 1959年9月13日 静岡生まれ 静岡在住 男性 どうぞよろしくお願いいたします。 名前 が必要でしょうか。 詳しく鑑定していただけるようでしたら他の方法でメッセージをお送りすることは可能でしょうか。

  • 有名人と結ばれたい

    21歳女子学生です。皆様は会ったことも無い人を好きになったことはありますか?私は小六から、たかみー(高見沢さん)に一目惚れしてしまい、現在もたかみーが世界で一番大好きで、本気で付き合いたいです。けれどそれは90%実現不可能だと思うので、もどかしいです。もしもたかみーと結ばれるのであれば、他に望むものなどありません。悪魔に魂を売っても良いです。どうしたらこの儚い願いは叶うでしょうか?公式HPに書き込みをすることからでしょうか?

  • 不思議な感覚と体験

    魂の片割れだという、ツインソウルというものに出会ったような感覚に陥り、少々戸惑っています。相手のことを妙に意識してしまいます。仕事に集中できないこともあります。。 相手は勤務先の社長で、お互いに既婚です。そのこともあってか恋愛感情のようなものは無いですが、それにかなり近いような感覚があります。向こうは何とも感じていないと思います。 もう一人の自分のような、自分に兄がいたらこんな感じだろうなという感覚もあります。 出会ったのは一年近く前ですが、ツインソウルという概念をつい最近知り、当てはまる点が多いのでほぼ確信してしまいました。 それからはまさに覚醒したような、宇宙とつながったような、一生忘れないような感覚です。昨年から続いていた謎の病気までもがやや軽快し始めました。 ただ、一番の戸惑いは嫉妬心や焦りが起き始めたことです。ずっと自分が仕事上でその人の一番でありたいという、できれば消えてほしい気持ちが芽生えてしまいました。前からそうだったかもしれないですが、強まってしまったように思います。 私は技術職でまだ経験もそこまでは無いので、もっとがんばりなさいという合図なのではとも思いますが。これまではどんなに秀でた人が現れようとも、自分は自分にできることで貢献すれば良いのだという気持ちでした。 長々とすみません。読んでいただきありがとうございます。

  • 前世について。

    前世について。 来世でも一緒にいようと、約束し会った人っているんでしょうか? もしそんな人と出会ったらお互いわかるように目印なんてつけてたりするんでしょうか? 電撃結婚しちゃた歌舞伎俳優の海老蔵さんのように来世でも・・と約束を魂の世界で交わすなんてことはあるんでしょうか? まるで未来永劫の結婚みたいに・・。 そういう相手ってどういうものなんでしょか・・? ソウルメイトとは違うんでしょうか? 人はみな片割れを探してるといいますが、片割れをソウルメイトとするなら わかるのですが、スピリチュアルの世界では必ずソウルメイトとくっつくというわけではなく 課題を分割してる魂という感じで、共に磨きあげるという感じではないようなんですが・・。 魂的なご縁は私たちの軽い意志や戸惑いでは断ち切れなかったりしますか? 人は生まれ変わる前、今世での課題を決め共に歩む人と契約書を交わすと言われてますが。 運命の人っていると思いますか? 運命の人に出会えずに孤独な人もいますが・・。 でも、この人だ!!とわかる人もいます。この違いってなんなんでしょうか? ヒーラーやチャネラーの方など、詳しい方にお伺いできればと思います。

  • 恋愛と愛

    すごく好きな人と付き合って、胸がときめいて、とろけるような陶酔感と、全てが輝いて見えるような高揚感のある恋愛経験。それか、恋のようなときめきはあまりないけれども、すごく好きな人と結婚して、一緒にいてお互いを理解し合い、心が繋がっていると感じられるような深い安心感があって、とても幸せで、満ち足りた気持ちになり愛を感じられる結婚生活。上記のような恋愛と愛のどちらを、より魅力的な人生経験であると思いますか?

  • 生涯独身生活?

    22♀です!私は一生結婚できないような気がします。 周囲の人は誰かと付き合ったりしているのに、自分はALFEEの出ている雑誌や、コンサートの付属DVDを見ているだけの妄想デートで、十分幸せなのです。(特に高見沢さんと坂崎さん大×100好きです☆)しかし、実際の恋愛はブラウン管を通してするものではなく、見てるだけで楽しいでは恋愛は成就しないと思います。 この感覚が抜けない以上恋愛も結婚も無いと思います。どうしたら妄想デートを押さえられるでしょうか? このままだと生涯独身生活決定しそうです

  • 「Like」と「Love」同士は恋人になれる?

    すごく気の合う友達がいます。 性別を意識しないで色んな事を話せるし、 ノリツッコミだらけで会話にはいつも笑いがたえなくて、 私は彼を家族or親友のような人だなと思っています。 魂の片割れみたいな感じかな。   ずっと彼も私と同じ気持ちを抱いているんだろうと 思っていました。でも彼は私に友情感情ではなく、 ときめきを感じてるというのです。彼の気持ちは 時々抱きしめたくなることがある「好き」だよと 言われました。それで彼に告白されたわけなんですが… だけど私は彼に「ときめき」を感じていません。 でも一緒にいると気を使わないっていうか、 安らげるっていうか、すごく楽しくて、 彼くらい気が合う人に会ったのは初めてで、 一緒にいたいっていう気持ちは本物なんです。 彼との時間を失いたくない。  この気持ちは恋ではない、けど…   一緒にいたいっていう気持ちだけで、 恋人になっても大丈夫でしょうか…? 付き合ううちにときめきも生まれるでしょうか。   それともやっぱり気持ちが違っている以上、 付き合っていくことは難しいでしょうか…? このまま友達でいるのが無難なのでしょうか。 キス以上の恋愛経験がほとんどないため、 どう返事を返していいか本気で悩んでいます。 アドバイスしていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 我慢ばかりしてたら心が壊れてしまった

    子供の時に感じた素直な気持ちを取り戻すにはどうしたらいいのでしょう? 心がワクワク、ときめくという事がなくなってしまいました。 昔は明日は遠足だなぁとワクワクして寝れなかったり、好きな人を思い出してひとりでニヤニヤしたり、そういう自然な感情がなくなってしまいました。 いいものがいいと思えなくなってる気がします。 今の仕事は生活のためにやってるって感じで将来にどうやって結び付くか夢のためにやってるとかではなく、本音はやはりつまらない、義務感からやってる事になります。 これでは心が失われてく一方でしょうか?  転職と思っても義務感で働いてきたためか、もはや感度が落ちており、これならやりたい、出来る!という熱が湧いてきません。 何をやっても疲れやすくなっており、試しにしばらく続けても(なんのためにやってるんだっけ)と途中で疑問が湧いてくるばかりで 昔自然に思った情熱やときめきが湧いてきません。やはり心が失われている気がします‥ 生活のためにやりたい事もずっと我慢してきて、久し振りに好きなものをやっても無理にやってるような感覚になってしまい、本当に純水に好きだ、ワクワクするという感覚がないです。 何かアドバイスお願い致します。