• 締切済み

Amazonの対応

12月あたまにAmazonの配送委託会社の配達員から暴行を受けました、Amazonへクレームを入れたらAmazonで調査はしたみたいですが恐らく電話での聞き取り調査しかしていないようであちら側は暴力など振るってないと言われAmazonでは現時点で出来る事は何もないと切り捨てられました、警察での対応もしたのに謝罪もこれ以上の調査も出来ないしするつもりはないと言われました。 このAmazonの対応と配送委託会社への合法的に処罰する方法などは無いんでしょうか? 全く納得がいきません、どなたか何らかの方法を教えて頂ければと思います宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

こんにちは! 災難に遭いましたね。 警察に被害届を出せば受理され暴行事件として捜査が始まります。 配達員の車の写真も提出する。 誰かが見ていないか聞いて回り、証人になってもらうと良いでしょうね。 未だにアザや肌が紫になっているならすぐに写真を撮っておくとそれも証拠になりますよ。 泣き寝入りせずに戦って下さいね。

noname#246130
noname#246130
回答No.3

病院で診断書はもらっていますか? 被害を受けた証拠がないと警察は立件できません。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5241/13712)
回答No.2

警察での対応もしたと言う事であれば、配達員へ法律に基づいた処罰は警察から検察へ送検され検察官が起訴するか判断し、起訴されれば裁判所で法律に基づいた刑罰が与えられます。 他には民事訴訟として配達員に対して損害賠償請求が行えますし、配達員が所属する配送会社に対して使用者責任として配達員と共同での損害賠償請求が行えるかと思います。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

>警察での対応もしたのに 警察に届けたのに、警察は何もしてくれないということですか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう