• ベストアンサー

amazonで買い物をしたのですが届きません。

アマゾンで中古の本を頼んだのですが、届きません。普段なら3日程度で届くのですが、もう一週間以上経っていて、届く気配はありません。 アマゾンの配送情報にも、もう発送済みになっています。どこにクレームをつけたらいいのでしょうか??そしてちゃんと対応してもらえるのでしょうか??中古なので、アマゾン自体の商品ではないようです。 商品を注文して、郵便箱にポンと置かれるのも凄く嫌なのですが、みなさんどうでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunlight5
回答No.1

アマゾンマーケットプレイスの商品の場合、本なら1冊につき送料として、一律340円を払っていると思います。 しかし実際には、出品者にそれが全額払われるわけではなく、しかも他とあわせてかなりの手数料をアマゾンに取られるので、大半の出品者は送料を安く上げることで何とか利益を確保しているのが現状です。 おそらくは佐川のゆうメールとかクロネコメール便とかで発送されたのではないかと思いますが、最近は遅延や誤配が非常に多いので、こういうことが起こってしまうようですね。 ですのでまずは出品者にまだ届かないことを連絡して、追跡などをやってもらう必要があると思いますが、実はアマゾンには下のリンクのように、マーケットプレイス補償というものもありますので、最悪そちらで補償を受けるということはできるのではないでしょうか。 最低でも10日は待たないといけませんし少しややこしいですが、下のリンク先をよく見て、まずは出品者に対応フォームなどで連絡することから始めると良いでしょう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085332