• ベストアンサー

Amazonで予約したDVDが届かない。

タイトルの通りなのですが、Amazonで予約したDVDが届かないんです。 3月29日(水)発売の「鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTIO」をAmazonで予約しました。 28日(水)にAmazonから発送したとのメールが届き、配送予定日が2006/3/30 - 2006/3/31だったので待っていたのですが、まだ届いていません。 Amazonを利用するのはこれが2回目なんですけど、前回予約したときは発売日にちゃんと配送されたのでどうすればいいのか分かりません。 前回は配送方法が「宅配便」だったんですけど、今回は「Sagawa Mail」なので遅れているのでしょうか? 配送状況を確認しようとしてみたらできませんでした。 もう少し待ってみようと思うのですが、もしこのまま届かなかったらどうすればいいのでしょうか? 一応、4日(火)までに届かなかったらAmazonに電話してみようかと考えていますが、どのように言えばきちんと対応してもらえるのでしょうか? 初めてのことなので不安で仕方がありません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Amazonって、メール便だとよく遅れますよ。 ひどい時だと一週間くらい遅れることもあります。 私の場合、先日も、とあるゲームソフトが発売日(配送予定日)から4日後に届きました。メール便だとアカウントサービスで確認できないんですよね~。 Amazonはそのへんが評判あんまりよくないんです。多分遅れてるだけでしょうけど、気になるようだったら今後は別の通販サイトにした方がいいですよ。 あと、DVD一枚とかだと量が少ないのでメール便にされてしまいがちです。他のものと一緒に買って箱になるようにすると、比較的迅速に届きますよ。

asami8722
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 昨日無事届きました。 やっぱりメール便は遅れるんですね。 一週間はさすがに困りますね… Amazonは安いし、大抵送料は無料になるので便利だな~って思っていたんですが、 次回は別の通販サイトを利用してみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

同じです!笑っちゃいました。自分も全く同じケースです。なので、問い合わせをしました。自分の分は明日届くそうです。早速問い合わせをしましょう!!お先に失礼させていただきます~。

asami8722
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 昨日無事届きました。 問い合わせをする前に届いたので良かったですが、 rukking15kさんはまだ届いていないということなので早く届くと良いですね!

• ren96
回答No.4

このようにトラブルはありますよ~ とりあえず宅配便会社に電話して確かめましょう♪ 大丈夫、何日かかるかわかりませんがいつかは届きます(苦笑)^^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1881583
asami8722
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 昨日無事届きました。 参考URLを見ましたが、商品に保険がかけてあるなんて初めて知りました。 盗まれるなんてことは滅多にないと思いますが、これなら少しは安心ですね。 遅配になる可能性のほうが高いと思うので、今度そうなったときはすぐに電話してみようと思います。

• monchix
回答No.2

AmazonのWebサイト(アカウントサービス→注文履歴)から配送状況が確認できますよ。

asami8722
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 昨日無事届きました。 アカウントサービスから配送状況を確認しようとしましたが、メール便だとできないようです。 メール便以外だと伝票番号をもとに確認できるようですが…

noname#66829
noname#66829
回答No.1

佐川に問い合わせ番号を言って聞いてみたらいかがでしょう? 私もAmazonを利用するときは問い合わせしてみます。 Amazon側より佐川のほうで遅配になっている可能性がありますから、佐川に問い合わせが一番でしょう。

asami8722
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 昨日無事届きました。 Amazonより佐川に問い合わせするほうがいいんですね。 また今回のように届かないということになったら問い合わせてみようと思います。