• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター不能)

プリンターがエプソン EW-M660FT で0×9Eのエラー表示が出た場合の対処法は?

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

電源を一度切り、1分ほど空けてから再度電源を入れてみて、 通常の待機状態になりますか? このところ一気に寒くなったので、 屋外から移動させた機器だったり、窓際においてあったりすると、 寒暖の影響で結露したりして、誤動作することもあります。 室温になじませてみることも試してみてください。 正常待機状態に戻ったら、 利用を再開する前に、 ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)を 時折確認して、最新に更新していますか? プリンターが待機状態のときに、 お使いのコンピューターにインストールされている 「Epson Software Updater」を起動して確認ができます。 未導入ならWindows版 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/31164.htm Mac版 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/32707.htm をコンピューターに導入して確認してみてください。

関連するQ&A