• 締切済み

プレーンのヨーグルトで毎度、お腹を壊す。 

健康のために、プレーンのヨーグルトにバナナを細かく切って入れて、朝食と一緒に食べていますが、常に、お腹を壊します。食べない方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

体質に合わないのは食べてはいけません、食材の好き嫌いでは無く、体が 拒絶反応おこすのは、最悪死ぬ人までいます。

nomi1206
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんにちは ヨーグルトだけだったら平気ですか? バナナの遅延型アレルギーかもしれませんから 食べないで、検査してもらった方がいいと思います。 https://alle-net.com/allergy/allergy-food/allergy-food03/ https://news.livedoor.com/article/detail/10135959/

nomi1206
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • プレーンヨーグルトの食べ方

    プレーンヨーグルトの食べ方についてお尋ねします。 明治ブルガリアヨーグルト(プレーン)のように固まった状態の物はドロドロに混ぜて食べるのが一般的なのでしょうか? 初めからドロドロ状になっているヨーグルトがあるということは、固まっている物もかき混ぜて食べるのが当たり前なのかなと感じますが、私は固まったままが好きです。 別に好きなように食べればいいのかと思いますが、混ぜた方があるいは固まったままの方がこういう良さがあるというのがあるのなら知りたいと思いまして。 何かおわかりでしたら教えてください。

  • 皆さんプレーンヨーグルトは何を入れて食べてますか。

    私は輪切りしたバナナに無糖のプレーン・ヨーグルトを掛けて食べるのが好きです。後、ストレートのグレープフルーツ・ジュースとミックスしてシェイクみたいにして飲むのも好きです。 皆さんお勧めの美味しい食べ方を教えてください。

  • プレーンヨーグルトと一緒に食べて美味しいものをおし

    プレーンヨーグルトと一緒に食べて美味しいものをおしえてください

  • プレーンヨーグルトの美味しい食べ方

    プレーンヨーグルトの美味しい食べ方を教えてください。

  • プレーンヨーグルトの美味しい食べ方(レシピ)が知りたい

    プレーンヨーグルトの美味しい食べ方(レシピ)が知りたい

  • ヨーグルトでお腹が張る

    ブルガリアなどのプレーンヨーグルト?というのでしょうか、加糖でない純粋な(?)ヨーグルトを食べると、お腹が張ります。どうしてでしょうか? 加糖タイプ、80グラムくらいのが3つで1パックのやつですね、あれではならないのです。寒天とか香料とか入っているタイプでは。 ところが、あれこれ入ってないブルガリアとかのヨーグルトだと、ほんの大さじ1くらいでも、腸の具合が悪くなるんです。 具体的には、おへその奥あたりに何か重~い何かが溜まってるな… という感じでしょうか。 別に下痢をしたりするわけではないんです。急激にグルグルするとかもないです。牛乳も平気ですし、ヤクルトも飲んでますし、言ったように加糖タイプは平気です。 ガスが出にくくなります。ヨーグルトが腸の壁に貼り付いたりしてガスを遮断してしまうのでしょうか?? ヨーグルトが、腸をきれいにしながら進むうちに、おへその辺りで止まってガスが外へ出るのを阻害してしまっているのでしょうか? この状態は真夏でもなります。食べたあと、あ、な~んかおへその所が重いな~って。で、ガスが出ない。お腹が重くなり張る。 あと、パイナップルを大量に食べるとなることがあります。 ヨーグルトでお腹が冷えているのでしょうか? 普段、とてつもなくおならが臭いことが多くあり、できればヨーグルトを食べ続けたいのですが、これでは手が出せません。プレーンヨーグルト大好きなのに…。 牛乳とかが全然大丈夫なのに、プレーンヨーグルトだけが腸に悪い影響を及ぼすとかそういうことはあるのでしょうか? 内科は受診済みです。異常はありませんでした。

  • プレーンヨーグルトをつかったお菓子

    もう少しで賞味期限が切れてしまうプレーンヨーグルトが大量にあるんです。 一人じゃ食べきれないし…(>_<) だれかプレーンヨーグルトを使ったお菓子の作り方を教えてくださいm(__)m

  • プレーンヨーグルトはどれがオススメ?

    500g入りのプレーンヨーグルトをこれから継続して食べていこうと計画を立てているんですが、プレーンヨーグルトといってもスーパーへ行けば似たようなものが(ブルガリア・ナチュレ・ビヒダスetc)あります。 そこで普段ヨーグルトを食べている皆さんのオススメのヨーグルトを教えてください♪ やはり商品によって味は違うのですか? よろしくお願いします。

  • プレーンヨーグルトがまずい件

    プレーンヨーグルトがまずい件 ジャスコに行って、 プレーンヨーグルトっていうのが 100円で450gで売ってて 安いので買ったら、食べても 味がないんだよね うまくないっていうか、 よくみたら、砂糖を自分で入れてください とかって書いてあるんだけど、 砂糖なんか入れたらカロリー増えちゃうじゃん これってどうやって食べるの? カロリーオフの人口甘味料とか わざわざ入れるの?

  • よく、プレーンヨーグルトを食べてる方

    少し前から、ヨーグルトの容量が500g→450gに減りました。添付してある砂糖も 気がつけば15g→8gに減ってました。ビヒ○スは最近、砂糖の添付が無く なりました。 不況の影響で容量を減らして、価格は据え置き、もしくは引き下げっていうのは よくあることですが、チョコとかのお菓子ならそれは分かるのです。 どうしてもっていう食べ物じゃないから、高くなったらやめよう…という感じで。 でもヨーグルト(特にプレーン)なんて、食べる人は健康補助食品だから、 毎日食べるし、たかが\20~¥30上がったところで買う人は買うと思うのですが…。 (結局、グラムあたりの単価は同じだし) そこで質問ですが、プレーンヨーグルトをよく食べてる方は、価格が上がって500g の方が良いですか?450gで価格が下がった今の方が良いですか?(単価は同じです) どちらでもいいような気がしますが、わたしは単価が同じなら前の500gの方が 値上がっても良かったと思います。今までずっと500gで100gずつ食べてたから、 何だか、中途半端な容量な気がして…。 ヨーグルト1パック使い切りのお菓子を作るときも、レシピは500gですしねぇ…。 どちらかといえばの方で良いです。回答、お願いします。

専門家に質問してみよう