• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定)

初期設定で困っています!エラーコード000031が点灯する原因と対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 初期設定で困っていませんか?スキャナーカバーを開いて電源を入れると、インクヘッドが左側に行ってしまい、エラーコード000031が点灯してしまうことがあります。
  • このエラーコードはEPSON社製品でよく見られる問題です。原因は保護材を取り除かなかった場合やインクヘッドの位置がずれた場合です。
  • 対処法としては、まずは保護材を確認し、取り除いてください。そして、スキャナーカバーを閉じて再度電源を入れると、インクヘッドが正しい位置に戻り、エラーコードが解消されるはずです。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14310/27867)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404 で000031だと 【対処方法】 ​1.インクカートリッジを再セットすることで解決する可能性があります ※インクカートリッジを再セットする場合は、ヘッドを無理やり操作して ​ ​ ​ 交換しないようご注意ください。正しいインクカートリッジ交換方法は、 ​ ​ お使いの製品のマニュアルにてご確認ください。 以下2~4については、プリンター部の用紙詰まり及び異物除去により解決の可能性があります。 2.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する 3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する 4.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、   背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する 5.プリンター内部にある半透明フィルムの清掃をお願いします。   なお、清掃手順はこちらをご確認ください。 と言うのは出てきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新規設定中に発生

    EP-808AWの新品を購入して、初期設定中、電源を入れ、しばらく作動してエラーメッセージが出ました。最初のエラーコードは「0x8何とか」で、一度電源を落として、再度入れ直すように指示されていたので、その通りしたところ、改善されず、エラーコードが「0x9A」と表示されます。同じ動作を何度か繰り返しましたが、結果は同じでした。これは、どのようなエラーになるのでしょうか。保護材は全て取り外していると思います。(保護材は、数ヶ所の青色テープとインクカートリッジ装着部分のスポンジ様の物でした) ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 初期設定ができない

    初期設定をしたいのですが、表示画面が案内表示から動かず インクカートリッジをいれても充填されません。 どうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-S381Lの初期設定ができません

    PX-S381Lの初期設定についてお尋ねします。 インクパックをセットして初期充填をしようとした段階で 「J(プリンターカバー)を閉めてください」というメッセージが出て進めなくなりました。プリンターカバーは閉めてあります。 対策について,ご存じの方がおられましたら,どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 初期セットアップができない

    昨晩EW-M754を購入し、先程初期セットアップを進めておりました。 電源に繋ぎ、電源ボタンを長押し後ボタンが点滅しQRコードが表示されるはずがいつまで経っても点滅せずコードも表示されません。(この間長押ししたままです) ボタンは点灯し、エプソンのロゴが出た後は青空のような画面のままになります。 何度か電源コードの差し直し、電源入れ直しを試みましたが結果は変わりませんでした。 こちらは初期不良となるのでしょうか? どなたか解決方法をご存知でしたらご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-S170Tの初期充填について

    PX-S170Tのマニュアルによるとインクを入れ、インクボタンを長押ししたあと10分ほどで初期充填が完了し、電源ボタンが点灯するとあったのですが、その通りに操作しても数秒で電源ボタンが点灯してしまいます。その後の印刷テストでもインクが出ないので充填ができていないようです。クリーニングを数回したものの改善されません。お助けください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのエラー(スキャナー部分の紙詰まり?)

    PX-049Aを使っています。 2021年1月3日ははがきが印刷できました。 2021年12日に印刷をしようとしたら、エラー000032とエラーコードが出ています。 スキャナーの紙詰まりということですが、どこにも詰まりは見えません。 インクヘッドが動いてすぐに止まってエラーになります。 何のトラブルでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 初期設定でインクの充填ができない

    購入してセットアップのために電源をいれ、「ガイドに従ってセットアップを続けてください」のメッセージを「OK」にすると、「印刷停止エラー」となり紙詰まりの対応が要求され、何度内部に紙がないのを確認しても、「印刷停止エラー」のメッセージが消えず、インクの「初期充填の開始」に進めません。どこに問題があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 初期充填

    M350Fのインク初期充填がエラーになり、前に進めません どうしたら、回答お願いします ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-811AW 時々スキャナーエラー発生

    電源入れると初期チェックの最後辺りでスキャナーにエラーが見つかりました。電源を入れなおしてください。みたいな表示が出ます。エラーコード100018だったかな。何度か入れなおすと正常に動作する。故障なの修理必要なの? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 初期設定のインク充填ができない。

    エプソンEW-052Aを購入し、初期設定をしているのですがガイド通りにBKインクを入れ初期充填のボタンを押したのですが、インクランプが消灯しません。インクの充填ができない状態みたいなのですが、どなたか対処法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。