背骨を鳴らしたら内臓に影響があった?

このQ&Aのポイント
  • 背骨をぼきぼき鳴らすことを質問しました。
  • 背骨を鳴らして胃腸に影響はあるのでしょうか。
  • 普段飲みなれない飲み物を飲んだため、胃腸の調子が悪くなった可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

背骨を鳴らしたら内臓に影響があった?

昨日背骨をぼきぼき鳴らすことを質問しました。 https://okwave.jp/qa/q9838616.html 昨日の午前0時に背骨を鳴らしていたら、なかなか鳴りやまなかったので少し激しくねじったところ、 筋を痛めたのか背中に激痛が走りました。 その時ねじり過ぎたのか、腹筋の中の筋肉が痛くなりました。 ロキソニンを服用したら背筋の方は収まったのですが お腹がどうしても痛く、下痢しそうな雰囲気で 最終的には口から吐いてしまいました。 今日もまだ胃腸の調子が悪いです。 質問なのですが、背骨を鳴らして胃腸に影響はあるのでしょうか。 その前に普段飲みなれない飲み物を飲んだので それが当たったりなんかしたのが重なったのか 切り分けができずに困っています。 なにかご存じの方いたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17631/29446)
回答No.1

こんにちは 背骨とか無理にすると ぎっくり腰になるのでお気をつけてください。 >その前に普段飲みなれない飲み物を飲んだので それが当たったりなんかしたのが重なったのか 切り分けができずに困っています。 この可能性が大きいと思います。 空腹であればロキソニンで胃痛になることもあり得ると思います。 このほかに飲んだお薬が判りませんが ロキソニンの副作用です。 >主な副作用として、胃部不快感、みぞおちの痛み、腹痛、吐き気・嘔吐、食欲不振、浮腫・むくみ、発疹、蕁麻疹、眠気、発熱、そう痒感などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。 https://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=17162#:~:text=%E4%B8%BB%E3%81%AA%E5%89%AF%E4%BD%9C%E7%94%A8%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81%E8%83%83,%E3%81%AB%E7%9B%B8%E8%AB%87%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82 ロキソニンは昨今色々言われていますので 服用には気を付けたほうがいいと思います。 お大事になさってくださいね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

あまりにも強烈な痛みだったので人生で初めてロキソニンを用法を守らない量を飲んだのですがどうやれこれのようです。あとキャベジンを飲みました。 あと、背中のぽきぽきは勢いよくやらないようにします。

関連するQ&A

  • 背骨の痛み

    ここ最近 急激に背骨が痛みだしました。 腰も痛く,座っていられないくらいの痛みも ある時もあります。 整骨院で整体師さんに 体の矯正をしてもらおうと したのですが,体が固すぎて 背中がそれず, ぼきっ って鳴らないくらい。 整形外科にも行ったのですが,筋弛緩剤は胃腸に 負担がかかるので、湿布のみの治療です。 どうしたら背骨の痛みがとれますか?

  • 呼吸すると背骨が痛い・・・?

    どうも、お世話になります。 今朝から、背骨に激痛が・・・ 腰ではなく、背中、という感じなのです。 背中の中央辺りから上に拳一つ分ほどの範囲の背骨に激痛が走っています。 昨日の夜に背骨に違和感を覚え今朝起きるとこうなっておりました。ぎっくり持ちなのでぎっくりなのかとも思うのですが、呼吸するたびに痛むのでこれは・・・?と思い、ご質問させていただきます。 位置的に、『肺が膨らむと圧迫されるだろう背骨らへん』の高さなので、タダのギックリな気もするのですが・・・ ギックリってちょっと曲げたら痛いじゃないですか。呼吸して痛いという事は肺が膨らんで背骨が圧迫されてるのかナァ・・・なんて思っております。 腰のギックリの時もそうですが、別に押しても痛くありません。もちろん骨がきしんだり体勢がかわるほど押せばイタイのですが。背骨の脇の筋肉も押しても痛くありませんし、背骨の骨と骨のあいだも痛くないです。 正直、痛い範囲がわかっていても骨が痛いのか筋肉が痛いのか不明です。 なにかアドバイスがあればご教授願えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 背骨のあたりが凝る?

    こちらの質問者さまの状況とほぼ同じ状態ですが、もう少しアドバイスを頂ければと思い質問させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1805323 パソコンを一日中利用している職場でたしかに姿勢が良くないと思います。猫背に加えおそらく前かがみになってしまっている状態です。 台所で洗い物している時も流し台が低すぎるのか、背中というか背骨のあたりがすごく凝るというか痛むというか。 ズキズキ骨自体が痛いわけではないんです。 肩こりもこんな感じなのかな?(肩こりの経験がないので) たまに夫と背中あわせになり手を上に上げて手首を掴んでそのまま夫は私を引っ張るような体勢で前におじぎをするような状態にすると背骨がポキポキっと鳴るんです。鳴るとすごく気持ちいいのですが、やはり次の日もまた同じで。 これは病院へ行って解消されるものですか? 腹筋や運動などで背筋を鍛えれば少しはマシになるんでしょうか?

  • 背骨と椎間板の間を広げる方法はありますか?

    先月腰の激痛のため、整形でレントゲンを取ると、背骨と背骨の間が狭まっていて、神経が触れて痛みが走っているんだろうと言われ、腰痛体操を指導され様子を見るように言われました。 40日位腹筋、背筋、ウォーキングを中心とした体操をしてきたので、徐々に筋肉がついてきていますが、歩いていると5分に1回くらい痛みが続き、少しスピードを抑えたり、首を回したり、止まったりすると、徐々に痛みがおさまります。 平気な時は10分位平気で、また突然痛くなったりします。 医師に言われたのは、背骨が狭まっているからこれが影響しているのだろう、痛みが悪化するようだったら、もう一度来てと言われましたが、悪化はしてなくて、ただ、治りが遅いと感じます。 一番ラクなのは、ベッドで寝ている時です。 背骨が狭まっているのを広げる方法はありますか? 体操やストレッチのようなリハビリで少しずつでも治って行くならやりたいんですが、 いい方法はありますか?

  • 腰と背骨の痛み

    先日(4日前)右腰に痛みがありレントゲンを撮ったところ 背骨が曲がっているといわれました。 痛み止めにロキソニンをもらい モーラステープをもらいました。 病院の先生は暖めたほうがよいと言ったのですが モーラステープは冷やすシップなのです。 痛み止めも完全に効かず 右の腰(お尻の割れ目の横あたり)と 背骨に激痛があります。 自宅に帰ってきて思ったのですが 背骨の曲がりは治るものなのでしょうか? 明日他の病院に行ってみようと思っていますが、 心配ですので質問しました。 回答お願いいたします・・・。(イタイ・・・)

  • 息が詰まるような、背中の痛み。

    息が詰まるような、背中の痛み。 左の肩甲骨より下あたりの背骨よりが痛みます。 ずーっと痛む訳ではありませんが、歩いたり、背中を少しひねったりした時に、息が詰まるような激痛がきます。 背骨に近い所を押してみると、やはり息が詰まるような激痛を感じます。 最初は、筋でもちがえたのかとおもいましたが・・・ひどくなってきたように思います。 痛みを感じた時、思わず「ウッ!」と声が出て動けなくなってしまいます。 筋をちがえたなら、何日かでよくなっていくかともおもいますが、内臓的な痛みも考えられますか? それとも、ぎっくり腰の背中版みたいなものなのでしょうか?

  • 背骨が、、爬虫類みたいと言われ。。

     先日友人とスパに行ったとき、浴場でかがんだ私の後ろ姿をみた友人が「爬虫類みたい~」と言ったのです。 え、、、と思い帰宅してから鏡でみると、確かに背骨全体が浮き出て見えて、、、。実は別の友人にもお風呂で「背骨すごいね」と言われたことが何度かあります。    普通に立っているときはへこんでいるのですが、背中を丸めたときに目立って、、、。気にするような問題じゃないと言われればそうなのですが、改善する手立てがあるならやってみたいと思いました。(いい歳ですが、だって、確かに女の背中っぽくないんだもん、、(T-T))  別に痩せているわけではありません。背筋が足りないのでしょうか、それとも普段の姿勢が悪いのでしょうか。  他愛もない質問で恐縮ですが、どんなでも構いませんので、何かご意見を頂けたら、と思っています。よろしくお願いいたします。。

  • 背骨の痛み(筋トレ後)

    9月からスポーツクラブに通っている41歳の女性です。 有酸素運動をメインにやっていたのですが インストラクターから筋トレもやったほうがいいと言われ その日、腹筋、胸筋、背筋、大腿部の筋トレ等を インストラクターの指導の下、やりました。 その後、3、4日後から背骨の真ん中辺りを押すと痛み 前屈しても後屈しても同じところが痛みます。 我慢できないほどではないのですが インストラクターによると筋肉痛ではなくて筋を 傷めたのでは?という返事でした。 このままほっておくとそのまま治るのでしょうか? それとも整体とかに行ったほうがいいでしょうか? それ以来、怖くて筋トレはやっておらず エアロビやウォーキングマシーンを行っております。 骨が痛いという感覚は生まれて初めてなので不安です。 何か考えられることがあればアドバイス下さい。

  • 背骨、首、頭の痛み

    誰か教えて下さい! 去年の春頃から不整脈などの胸の苦しさや背中の痛みがあり、内科へ行って心電図や胃カメラなどの検査をしましたが異常なしと言われたものの一向に治らず、知り合いの治療院へ行くと体の筋がずれて症状が出ていると言われ、通院した所改善が見られたのですが、年明け早々に腰に激痛が走り内科へ行くと椎間板ヘルニアと言われました(16番あたり)。一週間程度で痛みはほぼ無くなったのですが、しばらくすると頭が割れるかと思う様な激痛が走り再度内科へ行ったものの、半年前に頭のMRIを撮っているから大きい病気はない、緊張性頭痛だろうと言われました。今は激痛まではないですが、頭に電流が走るような痛み、後頭部の違和感、日によっては立てない程のめまい、背骨の痛み(肩甲骨の間部分の重たい痛みと腰あたりのチクっとする痛み)、お風呂上りの背中のしびれ(右半分)、足の付け根(筋かリンパ腺)の張るような感じ、動悸などがあります。何か思い当たる病気があれば教えて下さい。

  • 腹筋をすると腰が痛いのですが

    普段、腰の痛みはありませんが、腹筋運動をしていて辛くなってくると腰が浮いてきて背骨を挟んだ両側の筋肉(?)が痛くなります。 腹筋をやめて5秒くらい静止しているとスーッと痛みは引いていきます。このせいであまり腹筋を続けることができません。これは背筋が弱いからなのでしょうか? 以前は背筋運動もしていました。うつ伏せに寝て、両手両足を同時に上げるというものです。でも一度腰の片側に縦に激痛が走り、それ以来やっていません。

専門家に質問してみよう