• ベストアンサー

パソコンやると目が痛む

engine55の回答

• engine55
回答No.3

ディスプレイはCRT(ブラウン管)のものでしょうか? すでに液晶を使われていたら的はずれになりますが、 液晶の方がだんぜん楽です。 予算の問題で難しいのであれば、ディスプレイフィルタをつけるという手もあります。 それ以外の要因としては、表示される文字の大きさや、採光面の問題などが考えられます。パソコンの周辺の状況を教えていただけると、より的確な策が考えられそうです。

haruokun
質問者

お礼

ディスプレイは、ブラウン管です。フィルタをつけるようにしました。ご返事ありがとうございます。